本日の日記は,

  

 古民家再生計画の一環として,

 大阪府岸和田市から大分県杵築市までの行程を名門大洋フェリーを利用しています。

 午後5時大阪市の南港から北九州まで

              「フェリー」でいき,

 北九州からは,下道を愛車のリーフ884で古民家再生場所である「杵築市」まで行っています。

 僕の愛車の充電は,主に日産のディーラーで急速充電していますが,

 古民家に行くときは,航続距離が多くなるため,たいてい,イオンを利用していました。

 しかし,フェリーを利用して,無料で「普通充電」を利用してから

 

どうしたものか,12時間乗っている間,

なんと,

100%の414キロまで回復しました。        古民家近くのコンビニで急速充電しました。

 

★ なかなかいいものですよね。フェリーって,EVにとっては・・・・・

 

 追伸

  古民家再生計画では,

  普通充電できるように車庫に「200ワット充電設備」を設営します。