令和6年5月22日,水曜日,晴れ

大分県杵築市朝から晴れています。

今朝,妻と二人

奈多海岸の朝日を見てきました。

朝から見事な朝日に二人共感動しました。

さて

昨日,杵築市の法務局に移転登記の相談に行ってきました。

書類については,完全でしたが,

登録免許税

だけが

五万二千円

必要です。印紙を最寄りの郵便局で購入して貼付して提出してください。

と言われ,杵築市にある郵便局で印紙を買って,その場で貼り付けて,法務局に提出してきました。

これで

従兄弟から妻名義にした「移転登記・贈与」が

無事終えました。

あとは,

税務署から

贈与税

がかかりますが,

これで

晴れて妻名義の土地家屋になったということです。

妻の夢も叶い

良かったと思う昨日の出来事です。