令和6年5月18日・土曜日

 本日の日記は,「143回目の献血」について書きます。

 杵築市古民家再生計画のため,今日はバドミトン練習を休みます。

そのため,献血に行ってきました。

今日は,南大阪にある献血ルームに行ってきました。

僕が20歳の献血として,大学生の時,「京橋献血ルーム」に初めて行ったのを奇貨として,

僕の趣味に「献血」が入りました。

今日,献血に行って現状の献血ルームについて,聞くと,ずいぶん変わっていました。僕が訪れていたルームがなくなって,新しくなったルームが増えたそうです。

一昨年前は「二色の浜献血ルーム」でしたが,現在は,岸和田市に移転になってきました。

僕にとっては,かなり近くなってきたのでありがたいですが・・・・僕には相性が悪いのか,血圧がかなり上がってしまい,↓が110以上になり,できないことも多くなりました。

今日は,144回目の献血ができてよかったです。

目標 150回目まであと,6回

今年中に達成できるかと思って,体調維持していきたいと思っています。