令和6年5月9日,木曜日,曇/晴

 泉州岸和田市は,朝は曇っていました。ぼちぼち,晴れてくるとの天気予報です。

 今朝,妻と「我が家から岸和田城」までの5キロのウオーキングを楽しんできました。

 ほんま,久しぶりです。

 

 けさ,何気にペットの金魚とメダカに餌をやってから,最近,誕生してきているメダカの赤ちゃん(針子)を見ていると,また,針子が増えていました。

 

 わが家のリビング中に水槽で飼っている「メダカ・ユリシス・エンゼルフィッシュ」を観察していると,水槽のモーターが故障していました。

 モーターの清掃をすると,無事治りました。やったー----。

 

 我が家には,メダカの雑種・みゆき・ヒメダカなどで数百匹いてるしー-----。

 

※ だれか,メダカ要りませんかね。

 

 さて,タイトルに書いているように,ゴールデンウイークに竹山でとってきた

           【 竹 】

                      に細工をしました。

 

   模様をいれて,月明りをできるように細工しました。

竹は,直径13.5センチ・高さ50センチもある大きな竹だったため,

結構,ドリルで穴をあけるのには,難儀しました。

わが家には,

まだ,約1メートルの竹があります。

いずれも,古民家の明り取りに使用するため,まだまだ,趣味を活かさないといけません。

 

今日も一日,良い日にしましょう。💕👍