令和6年4月26日,金曜日,晴れ/曇

泉州岸和田市は,朝は晴れています。午後から曇ってくる予報ですが,雨はなさそうです。

今年のゴールデンウイークは,近隣及び我が家で過ごそうかと思っています。

僕たち夫婦

常々「人込みを避けて行動しましょう」と言っています。まして,僕たち夫婦にとっては,時間が味方してくれますし・・・・・

 

さて,

今日の言葉は僕の好きな言葉

イギリスの作家「レイモンドチャンドラー」は,

「男は強くなければ生きていけない。しかし,やさしくなければ生きていく資格がない。」

の言葉です。

えてして,若い時って,見せかけの強さを示してみたくなったものです。

しかし,そんなものにこだわる必要はありません。

 

稲盛先生も言っています。

強いだけの経営者に魅力はない。強さの中にやさしさが魅力を生むとおっしゃっています。

まさしくそうですよね。

明日,トリプルで予定が入っていて,午前・午後・夜間と予定が入っているので何とか週末はがんばろかと自分を鼓舞してやってみます。