2024年4月4日,木曜日,曇り

泉州岸和田市は,昨日からの雨も上がりました。

昨日は一日,家にいて,巣箱製作など趣味に明け暮れていました。

 

今日は,雨も上がったことから,僕の用事をしたいと思っています。

先ずは,

① 個人年金・4万円をおろして,財布に現金を入れ

② 池田泉州銀行に行き,国民健康保険の手続き(自動振り込み)をして

③ 岸和田図書館に行き,予約の本を無料で借り受けて

④ 散髪

午前中に用事を済ませて

午後からは,昼寝をしてから,資格取得の勉強をしたいと思っています。

 

さて,タイトルにも書いたように

わが家に朝一番で

妻名義の優待品が届きました。

4つのハンバーグが「東海カーボン」から今年初めて届きました。

東海カーボンなんて,今まで優待品の株主優待がなかったのに…‥😊

嬉しいです。

妻曰く「一人でいるときにいいやん・・・・」

やて。妻と僕は,古民家再生を今年からしていますが,

妻のほうが留守がちなので‥‥僕は,68歳にもなって一人で家事をすることが多くなり,まあ,ありがたい味方(ハンバーグ)になるかなとほくそ笑んでいます。

 

じゃ,今日も一日,なあなあに過ごしましょう。