本日,10年近く使っていたルーターが悪くて,電波が届かなかったので,思い切って,ネットのヤフーオークションで

      「NEC WG2600HS2」

を購入し,本日設定しました。

今まで何気なしにエレコムのルーターを使用していて,購入した製品が

繋がらなかったことかから,

取引しているOCNに連絡しました。

丁寧に対応してくれて,その上,OCN提供のルーターとエレコムとの二台がルーター同士で電波障害をしていたのかも・・・・とのことを説明してくれました。加えて,せっかく,今回買ったルーターをしようするならと。。。。

OCN提供のルーターは「やめときましょぅか・・・150円のルーター代金もへらしておきますよ・・・

などのご提案でした。

僕にすれば,現状の3800円は安いしと思っていたところ,その上,安くなるんかいなと・・・自分でツッコミを入れてしまいました。

そうそう,まずは

1 バソコンデスクトップとの設定

2 ノートパソコンの設定

3 プリンターの設定

4 タブレットの設定

5 ファイアーテレビの設定

を完了。

なんか,電波状況・サクサクしています。

★ ネットでLP5やけど,サクサク感があり,アンテナも4本アリ・・・・いいとのことでした。

そんなルーターが2500円で買えたのはある意味,ラッキーでした。


何か,最近,ネットで買ったものすべてに共通していることは,予習をして買うことだなとつくづく思っています。


いい買い物でした。