令和6年3月12日 火曜日,雨

泉州岸和田市は,朝から雨が降っています。

今日はこんな天気なのて゛今週出発する旅のための用意をします。

1日中,何もすることがないことから,情報収集をやりながら,ティーバーで

主演 小栗旬,西島秀俊の「クライシス」という過去の番組を見ようと思っています。

昨日・今日で第一話〜第五話ぐらいまで見ようと考えています。

ちなみに,「クライシス」ってどんな意味

・危機・クライシスマネジメントは危機管理

という意味です。

さて,タイトルにも書きましたが,

マネクリで

ベンジャミン・フランクリンが述べた言葉

「知識への投資は最大の利益をもたらす」

この言葉は,3月の投資の格言になっています。

昨日,投資では,日経平均株価が1000円近く下げました。

しばらく,様子見で行くように思っています。

今月で職場を辞職したので

今年は,のんびりと

趣味

「リーフでの図書館めぐり・献血・健康保持のバドミントン・読書・コンポでの音楽鑑賞・ペット飼育」

などをし,日々の事柄などを日記に認めようと考えています。

★ 今日から,時間の許す限り読書をして,知識への投資をしていきます・・・・そして,「ソフィーへの世界」を読んでみます。