令和6年1月16日,火曜日,晴れ

 今日は,仕事はおやすみ。

泉州岸和田市は,今年一番寒ーーい。気温,一度。

愛車リーフの温度は,4度ありました。

愛車の充電と洗車をエネオスでやってから,岸和田市立図書館に来て新聞をチェックしています。

おーーーー,またまた感心する見出しがありました。


1月15日の日経新聞「ビズランキング」

★ 世界で最も売れている車はランキングが載っていました。

1位 ModelY テスラ

2位 カローラ トヨタ  価格が安い

3位 RAV4        トヨタ  SUV

・・・・・・

ちなみに,

日産は,シルフィーとローグが30位までに入っていますが,僕は知らんけど。


★ よく分かるBIZワードに

EVの懸念材料として,

各国政府の後押し縮小

という記事が載っていました。

24年は伸び率が鈍化なんやて。

・補助金が縮小する動きが広がっている。