令和5年1月22日,日曜日,晴

 泉州岸和田市は,朝から快晴です。

 今日は,住んでいるマンションの集会があります。

 今年度で僕の役割(理事長)が終わりです。

 

 マンションの理事長なってから

1.消防訓練・防災訓練を11月に行った。

2.AEDの設置・2月に設置予定

3.管理組合としての苦情などの処理(バイク置き場ほか)

などをしてきましたが‥…果たしてできたかと言うと,疑問点が残ります。

もっと管理業者の言いなりにならなくて

管理組合としてやっていけるかな…と。

 

そもそも,僕は,理事長に立候補して選ばれた理由の一つは,

1の防災訓練をしたかったからです。

 

引き続き,この防災訓練を続けていきたい。

加えて,

放置自転車・不法自転車・管理業者に対する要望

などを率先して述べていきたい。

 

来年度も

僕は,理事長になって住んでいるマンションの管理組合の運営をやっていきたいと思っている。

 

しかしながら,来年度,僕より,熱量のある方が現れたら,今年度で引退してもよいと思っている。

 

結果については,ブログにアップして残します。