令和5年1月21日,土曜日,晴

 泉州岸和田市は,朝から快晴です。

来週火曜日から,かなり厳しい寒波が予想されます。

との天気予報がなされています。

                   今日明日で用事はやっとくことですね。

 

さて,今週の株式投資ですが,

日経平均株価の終値は,

26.553円(前日比+148円)

意外に強いと思った週です。

PER   12.4

PBR   1.1

配当利率 2.36//3.89・・持ち株55銘柄(高配当ばかり投資しています。)

含み損  258万円に減少

 

※ 今週の特記事項

当分売買はなし。

 

1/16日

投資信託の分配金

ワールドリート 131円 

少なー―。

 

日経新聞の第一面の記事は,

・「コロナ・今春平常対応に・・・・」

「5類」首相指示・行動制限なし。

 

 

※ やっとかいな。

町医者が選択(患者を選ぶ)するっていうことはやっとなくなるんか。

と・・・・

 

昨年夏,コロナに感染して,町医者に通うと・・・・コロナ患者は診ません。

とけんもほろろに

断れらたことが脳裏をよぎる。

 

医療に携わる人間が,患者を選択するのか。

たかが,はやり熱なのに。

 

薬だけを出してくれるだけでいいんや。

加えて,保健所の対応が「医師の証明書」がいるんですよ・・・・

と言うから,町医者に通ったのに

このありさまは,どういうこと。

と頭にきたことが忘れないでいる。

 

在りし日の夏の思い出が蘇ってきた。

 

やっとかいな。

今朝の日経新聞を読んで感じた僕でした。