令和5年1月7日,土曜日,曇り

  泉州岸和田市は,あさからどんよりしています。

  午前中,雨予想ですが,外は,晴れてきましたよ。

 毎週土曜日に近くのコンビニで取り置きの「日経新聞・土曜日版」を購入。

今年も一年,取り置いて貰います。感謝!

 

  今週から,趣味のバドミントンが始まります。  

  今年も,健康のためにもしっかり汗をかいて,バドミントンを楽しみたいと思っています。

 

       

          さて,今年も趣味の株式投資が始まりました。

       正月早々,有難いことに日経平均株価が下げてくれました。

僕にとっては,2023年限りのNISAの買い場です。

すかさず,120万円×2=240万円-昨年末にしたロールオーバー分=150万円程度のNISA銘柄の買いをしました。

 

 

今週の日経平均株価の終値は

25.973円・前日比+153円

PER   12.1

PBR   1.1

配当利率  2.43//4.01にアップしました。(持ち株)

配当性向の高い株を買っているからでしょう。

 

     含み損は,290万円に増加しました。( ノД`)シクシク…

ただし,様子をみて,特定株については,今年中に処分していきます。願わくば,損切を最小限にしたいなあと思っています。

 

※ 今週の特記事項

1/4

買い・NISA銘柄

6703 沖電気,2503キリンビール,4980デクセリアルズ,3402東レ,8410セブン銀行,5020エネオス,7283愛三工業

 

1/5

買い・NISA銘柄

5401日本製鉄,2503キリンビール,8410セブン銀行,6703沖電気

 

1/6

売り・特定株

6718日本郵政

・配当を貰ってからでも遅くなかったかなと‥…反省( ノД`)シクシク…

 

今年も楽しく株式投資をできたらいいかなと思っています。

 

昨年一年で配当金の振込が,6万円/月程度あったのですが,今年も昨年並みにいけたらいいかなと,個人年金程度でいいかなと思った一週間です。