令和5年1月4日,水曜日,曇り

泉州岸和田市は,朝から曇っていました。

最高気温10度の予報。風が比較的あり,寒く感じます。

僕は,今週も冬休みです。

 

兼ねてから,妻が

アバタ―という映画を観に行きましょうということで本日,二人で行ってきました。

近くのカンカンにある映画館に行ってきました。

愛車リーフで行ったので,映画を観ている間,3時間の普通充電をしました。

僕の悪い癖

アバタ―ってどういう意味

痘痕も靨という意味だけでなく,現在は,

『多人数参加型のオンラインゲームや、VR(仮想現実)システム、インターネット上のコミュニケーションサービスなどで、利用者に紐付けられたキャラクター画像や3Dモデルなどを意味する。表示画面内で本人の代理として登場し、他の利用者からもサービス内での本人の姿として認識される。』

主な特徴

親しみやすいようにマンガ風にデフォルメされたイラスト調の絵柄のキャラクターが用いられることが多く、必ずしも利用者自身の実際の姿を模したものが利用されるとは限らない。性別や年齢層などが自分とは異なるアバターをあえて選択し、そのような属性の人物になりきって、ある種の「ごっこ遊び」のような振る舞いやコミュニケーションを楽しむ人々もいる。

人間だけでなく動物やロボット、特定のマンガ・アニメ・ゲーム作品などの登場人物を選択したり、髪型や服装、装飾品などを選んでオリジナルの風貌にカスタマイズできるようになっている場合もある。コンピュータの性能向上に伴い、立体モデルを利用して3DCGとして表現されたものや、表情や体の一部が動いたり変化するアニメーション機能が実装されているものもある。

 

映画は,CGを使って,画面が綺麗でかつ,臨場感があり良かったです。

今回は,「森」の中の戦いから「海」の中の戦いになっていました。

 

やっぱり,映画館で見ると迫力があっていいよねーー。

と思った一日でした。