2023年・令和5年1月2日,月曜日,振替休日・曇

泉州岸和田市は,朝から曇っています。

今年は,昨年に比べると穏やかな正月です。

 

昨年末29日・30日と娘が埼玉から大阪の友達に会いに来た際に

僕が孫たちと共に過ごしたことを日記に認めます。

 

・1日目は

     新大阪駅までリーフ884で迎えに行き,

 娘が友達と歓談している間

 孫の侑汰と泰誠と僕と妻の恵美子さんの4人で

                        我が家で過ごしました。

    泰誠が「ペットのセキセイインコ」を怖がらずに捕まえに・・・

なにせ,泰誠は,動物大好き,

 一日目で僕は,くたくた。やはり,孫たち二人は,元気すぎるーーーーー。

 

・ 2日目は

祖先の墓参り。由理子と侑汰と泰誠と僕の4人で行きました。

その後,

近くの「とんぼ池公園」

で遊びました。白鳥に喜ぶ泰誠を見ていると,まるで,少年時代の僕を彷彿させてくれました。

 

・ 昼食は,

「ピノキオ」という昭和を回顧するような喫茶に行った。

二人は,昨日の昼食「はま寿司」で食べたぐらいたくさん食べました。

 

・昼食後は,侑汰が「ガチャガチャ」をしたいということで

近くの「アリオ」に行きました。

そこであろうことか,24日に124回目の献血で血圧が高すぎたことでだきなかったのですが・・・・・

 

娘が「おとうさん,献血しているよ…」僕「やったーーーやってくるので待っていて」

献血でもらった,ラーメンセット3食分

 

献血については,結果が届いたら日記に認めます。

 

昨年末,思わぬ娘の来訪で嬉しい2日間を味わえたのでタイトルに書いたように出来事として,日記に認めます。

 

※ 今年も,日々の出来事を徒然なるままに日記に認めます。