本日の日記は,「2代目のリーフ」について,書きます。

 

   令和4年1月16日,日曜日,快晴

 泉州岸和田市は,今日も良い天気です。

 

 さて,昨日1/15日

 待ちに待ったリーフが僕のところに来ました。

 

 八尾市にある「日産Uカー」である中古車のディーラーさんで

2代目のリーフを予約していました。

・車庫証明

・ナンバープレート希望

・コーティング塗装

などなどを含めて

総額322万円という,破格値でした。

 

      ・  なにが,破格かと言うと,

 

      ・走行距離 358キロ

という新古車であります。

クラスは,E+Xという62キロワットのリチュームイオン電池バッテリーを積んでいます。

現在の車は,ビッグモーターで70万円の下取りでした。(#^.^#)

 

          (記念撮影は,夫婦でパチリ)

(八尾市から我が家・東岸和田までの道のりの途中で

           走行距離及び航続距離を撮影しました。)

 

・乗ったときは,400キロ以上のメーターでしたが,冬場は,電費は悪くてあっという間に367キロを示しました。

 

・でも,初代のリーフは,二代目を見に行ったときは,帰りに充電しないといけない有様でした。なにせ,電費が悪くて…・( ノД`)シクシク…

 

・2代目のリーフは余裕で行けます。しばらく,充電する必要はないでしょう。

 

・僕の乗り方は,平均,月/500キロですから。

 

とりあえず,帰宅後,遅い昼食を食べて「113回目の献血」を行ってきました。

 

ハードな一日でしたが,やれやれ一日が無事終わりました。