本日の日記は,「初代リーフの査定2」について,書きます。

 

   令和4年1月10日,月曜日「成人の日」,晴

 泉州岸和田市は,朝から良い天気です。

 今日は,比較的暖かくなる予報です。

 岸和田市は,オミクロン株が流行してきつつありますが,(昨日は10人の陽性者)「成人式」が波切ホールで開催されます。

 

 だんじりも挙行したのだから,当然といえば,当然でしょう。

 

 さて,

 リーフ(日産の電気自動車・リーフ30キロワット「X」)の

 

 売却についての結果について,日記に記録しておきます。

 

 なんと,

          70万円

 の査定でした。

A社では,60万円

B社では,65万円

ところが,昨年来に伺っていた,「ビッグモーター・二色の浜店」

は,年末同様,70万円の査定をしてくれました。

 

 諸費用というか,税金なんかは,込々です。

 僕ののリーフの車検は,来年の6月まであります。

 

    手放しました。・ビックモーターで記念撮影しました。

    リーフ884です。

 

ビックモーターの店内はごった返していました。人気のある店です。

                    (査定額は,70万円丁度です。)

 

15日までに振り込んでおきます。と言ってくれました。

そして,店と我が家までの距離があるため,送りますよ。と言ってくれていました。

 

が,

 

 僕たち夫婦は,ウオーキングの趣味もあることから,

 「忙しいならいいですよ。」

            

     「 じゃ,お言葉に甘えて‥…(「宮内」店員さん)」

ということで,商談が11時に終わり,

 

僕たちは,我が家まで歩こうということになりました。

 

 

妻は,用意周到・ウオーキングシューズを履いてきていました。

僕は,カジュアルないでたちでした。

 

 

    岸城神社の「十日えびす」で寄り道。

  ・商売繁盛で笹持って来い‥…とラップ調の音楽を聴きながら,神社で休憩。

 

 ・ことしも「結び市」でお世話になります。

 

 

 二代目リーフの「お守り・交通安全」

 と「厄除けのお守り」をそれぞれ買いました。

 

 時計を見ると,12時過ぎており,お腹も減ってきたことから,

岸和田中央商店街内にある

       

           「あや子食堂」

岸和田の著名人である,小篠綾子さんゆかりのお店。

3年ぶりに伺う店でランチしましょう。ということになりました。

 

 

 お腹が空いている二人は,ボリュームある「昼ランチ」を注文して,なおかつ,のどが渇いていることから,昼なのに「ビール1本」まで注文。

 

 このビールが我が家までの道のり。

 しんどくなり,ヘロヘロ・よれよれ状態。

 途中,昨年できた,「エディオン」にまたまた,寄り道。

 

 二人とも,好奇心が旺盛。何か変化があれば,見たい性分。

 

 そんなこんなの一日でしたが,なんとか,午後3時前には我が家に岐路しました。

 

 走行距離は,二色の浜から「東岸和田の我が家」

までの13000歩,10キロ弱を歩いたことになりました。

 

 まあ,いい運動になり,いい目の保養もできた,リーフの売却日でした。