本日の日記の題は,「楽しかったバドミトン親睦会」について,書きます。

 

    令和3年3月22日,月曜日,晴

 泉州岸和田市は,昨日の荒れた天気が嘘のように朝から晴れ渡っています。

 今日の予定は,

 ・午前中に辰明が当選した「アイリスオオヤマ製の32インチカラーテレビ」を妻の母のところへ,テレビ交換のために持っていく。

 ・午後から,「船場」で生地と糸を仕込みに行く。ランチは,「船場」で食べる。

 

 さて,昨日,急遽参加させてもらった,バドミントンの親睦会について,書きます。

 

場   所   岸和田市山直市民センター

参加費    1000円

参加人員   25名+実行委員(ありがとうございました。)

 

 午前中のハプニング(悦子さんの水漏れ)を乗り越えて,午後から,知人と一緒に参加しました。

 

① チーム編成のためのくじ引き

 僕は,Bチーム,4人体制

 知人は,Eチーム。各チーム4人から5人体制

 ☆敗者復活でくじ引きをして,

 マイナス5点×くじ引きのマイナスならば,-5×-5=25点という具合です。

 敗者に25点。勝者は,21点ということで,敗者の勝ちという具合ですね。

 これは,実に面白い。どんでん返しが待っています。

  ⁉人生と同じですよね。⁉

② 試合形式は,団体戦・総当たり。各メンバーは,チームで入れ替え制。

 点数は,21本,その後,31本制を行う。

③ 個人ダブルス選

  今回は,誰と組むかわからない,アットランダム体制でした。

  上記の方法を取り入れているから,最終的にどうなるやら。

④ 表彰式

 参加者25名で,外れくじなし。

 僕は,チリかご(これは,欲しかった品物),トレッキングの靴下,

 ごはん(非常食用),お菓子

をゲット出来ました。

 

❄ 実に楽しかった親睦試合でした。若い時のバドミントンは,とにかく,勝ちたい。昨日負けた人には,絶対に勝ちたい。という気持ちでした。

 ところが,65歳になった今,まさに,勝負に徹していたあの時代が嘘のようです。

 バドミトンが楽しくできる喜びのほうが勝っています。

 人間って,段々と丸くなってくるんですねーーーと思う今日この頃です。

 今日も一日,いい日になればーーーー