令和3年3月19日、金曜日、晴れ

 泉州岸和田市は、朝から晴れています。

この天気が続くようなら、日曜日が心配です。


日曜日には、「結び市」が予定されていますが、天気が心配。こればかりは、天のみばかりです。


 出勤時の愛車リーフの室温は、7度でした。


 さて、昨日、〘岸和田市シルバー人材センター〙の次長に☎して、


「今週3/19日でシルバーの仕事、クリーンセンターの仕事は終わりですよね。後任の方は、選定してくれていますよね。」

と、連絡すると、

   すると、どういうこと。

次長が

「やっと、後任が決まりました。が、今月いっぱい、働いてくれませんか?」

「もし、具合が悪ければ、他の仲間に出てもらう様にしますが……」


   え ー えー!

僕の悪い癖、

「そんな事、出来ませんよ。一緒に仕事をした仲間に代わってもらうことは……うーん。」

「じや、良いです。僕があと2週間、働きます。」

   言っても、残り4日、ですが。


☆ なんの為、事前❨辞める2週間前に!❩に

   【1年間・休業宣言】

を言いに、シルバー人材センターまで行ったのかなあと思う今日この頃です。


 なかなか、すんなり、辞職できませんよね。


★ 現役時代は、38年間、国家公務員として、任務完了した僕でしたが、シルバーになっても、責任感が社会人として要望されるんやなと!


 それにしても、返す返す、

 クリーンセンターでは、「体調不良」で途中、帰ったりしていた人が、居てました。

偶々、僕が見ては、体調不良で帰るなら、辞めたら良いのになあと思ったりしていましたが、

其々の事情がおありだし。


★ 本当に、僕の悪い癖、性格からか、人が良すぎまして…仕方ない!


 今日は、帰りにシルバー人材センターに寄って、契約の御礼を兼ねて、次長に挨拶してきます。

  シルバーの仕事は、ペット2。

  頑張ろう!