令和3年3月13日,土曜日,雨

 泉州岸和田市は,朝から雨が降っています。まもなく,止むでしょう。

 今朝,早々,日経新聞を買いに行きました。

 実は,昨日,市役所から「採用通知」が届きました。

 詳細については,日記にアップします。

 

 今日は,「岸和田みんなの図書館を考える会」が始まります。

 詳細については,ブログにアップします。

 

 今週のマーケットですが,

 僕的には,強い週でありました。

 日経平均株価も,4連騰で締め括りました。

 

・日経新聞の見出しのトップは,「楽天と日本郵政の統合」が1面の記事でトップを飾っています。

 

 さすがに,鳴りを潜めていた,「郵政」が動機づいていました。久々に1000円を回復しました。

 

 僕は,買い出動をしていましたが‥…遅かりしです。やはり,楽天にとっては,宅配部門が手薄ですしね。いいところに,目を付けましたよね。

 

 さて,日経平均株価の終値は

 29.717円でした。相変わらず,強いですね。

PER    22.8

 PBR    1.3

 配当利率 1.61

僕の持ち株配当利率  2.90

でした。段々と下がってきました。(´;ω;`)ウッ…

 

・含み損は, 150万程度まで減少しました。(#^.^#)

 

※ 連日のダウが最高値を更新したというニュースが飛び込んでくるように,日本株も追いかけていくのかなと・・・・・どういうこと。そういうことでしょう。アメリカ次第なところが多分にありますものね。

 

 

僕の持ち株では,やはり,売り中心でした。

3/10売り アステラス製薬 100株 1850円

3/11売り 三井物産100株 2350円 

今週は,何も買うことなく,っていうか,買えませんでした。

 

今年の小遣いは,今月の売りだけで稼げたかなと・・・・(#^.^#)

 

 じゃ,また,来週もいい週にしましょう♪