本日の日記は,「還付申告」について,書きます。

   令和3年1月26日,火曜日,晴

 泉州岸和田市は,朝は晴れています。午後から曇ってきて,夜には,低気圧の影響で雨の予想です。

 

 さて,今年の確定申告ですが,Eタックスもいいのですが,我が家から,徒歩一分の位置に「岸和田税務署」があるので,毎年,私は,僕の分の「確定申告・還付申告」と妻の分の「還付申告」をいそいそと,税務署に出かけて,提出します。

 

☆ PCで作成していたものです。

 主たる収入について,僕の分

・不動産

・給与(シルバーの収入)

・公的年金

・個人年金

・配当所得

・その他(株式売却分)

妻の分

・配当所得

から,所得から差し引かれる金額を記載して・・・・日曜日に作成していました。

 

結果,今年の還付金額は,

\80.332円,\13.653円になりました。

その結果,市民税,国民健康保険がどの程度の金額になるか,心配ですが…・・納税の義務があるため,仕方ないかなと思う今日この頃です。

 

じゃ,今日もいい日にしましょう。