こんにちは♪

 

 

 

おうちのここちのyumiです。

 

 

 

 

 

 

成人式を迎えられた皆様

おめでとうございますラブキラキラ

 

 

振袖姿♡

懐かしくなり娘に自分の成人式の話をしたけど

20年以上前の話だった~ゲラゲラ笑い

 

こわや、こわや…笑

 

 

 

 

 

 

年末の話だけど…

ことりちゃんと”すずめの戸締り”を見に行ってきました♡

 

 

 

 

面白かった~爆  笑!!

 

 

子どもたちと行くのはアニメが多いので

大体映画の途中で一度は寝る…が私の定番(笑)

 

 

なので、子供たちは映画の途中で

何度も私をチラ見し、寝ていないか確認しますゲラゲラ笑い

 

 

だけど、今回は全く眠たくなる瞬間がなくて

最後まで、どうなるの!?どうなるの!?

とかなり、集中して見ていました

 

 

タイムリーな投稿でないので

なんか少し薄らいじゃったけどチューあせる

 

 

でも、映画の中でたくさんの思いが沸いて

 

共感した部分も

そうだよなぁ~…と辛くなった部分も

やっぱりそうなんだ!!と思った部分も

 

色んな感情が動いた映画でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

映画の最後に、すずめが

「あっ!忘れてた…もう全部もらってたんだ!」

というようなセリフがあって

 

 

この言葉に、深くやっぱりかぁ~…

という思いと嬉しさと安堵感が湧き

 

ぶわぁ~キラキラと私の中が熱くなる

 

 

 

 

 

 

”もうすでに全部ある”

 

 

私がよく耳にする言葉で

好きな言葉で

ふと力が抜ける言葉

 

 

成長していく過程で

生きていく中で

 

 

自分に足りない何かを

見つけよう

補おう

 

と努力する

 

 

それも一つだけど

 

 

本当に

人生に必要なことは

 

 

足りない何かを補うこと

 

ではなくて

 

 

生まれ持ってきた

すでに自分の中にあるもの(感覚)を

思い出すこと

 

なんじゃないか

 

 

そんな思いが沸いてくる

 

 

 

 

 

 

ない、ない…

足りない、足りない…

 

と比較し焦って補おうとする

ことより

 

 

ふわぁ~と緩んで

自分の感覚に集中し

 

好きなこと

嫌いなこと

ときめくこと

得意なこと

苦手なこと

 

すでに自分の中にある感覚を

生きる過程で思い出し

それ1つずつ味わっていく♡

 

 

それをするため生まれてきた

 

 

そんな風に感じる

 

 

 

 

 

 

自分の中を見て

思い出そう

 

思い出すこと集中しようドキドキ

 

 

映画を見て一番感じた部分 ( *´艸`)ラブラブ

 

 

ホント面白かったな♡

 

 

 

 

 

 

この日は、ことりちゃんとミスドデートもラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

この間もチラッと書いたミスドのお話

 

今回はお店でいただく♡

 

 

 

 

ミスドのコーヒーとドーナツピンクドーナツ

やっぱり美味しかったラブ

 

 

 

 

 

 

子どもたち

いつまで私と映画行ってくれるかな…デレデレキラキラ

 

 

そんな思いもよぎったり…笑

 

 

3連休後半も

元気に楽しく過ごせますように…(*´▽`*)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

おうちのここち
~DIYのある暮らし~


DIYのある暮らしをサポート致します♡

心地よい暮らしを一緒に作りましょう!


◎ menu ◎


 




◎ 連載誌 ◎

 


◎ 人気記事 ◎

 

星【DIY】コの字ラックで収納上手♪
星【プチDIY】鏡餅の三方をセリアで作る

 星【キッチンBefore→After】意外に
毎年変わってた!

            DIYで作る7年間の変化




スター インスタはこちら♡

スター プロフィールはこちら♡

✉ お問合せご質問はこちら♡