昨日は久々に愛車のエリミネーターSEの
キーホルダーを作ろうとプラ板で作成。✨
オリジナルの愛車キーホルダーはプラ板で
作るのおススメ。絵がムリ!みたいな人は
iPadとかで写真を表示して手袋をはめて
プラ板を置いてマジックで線描きすると簡単


焼く前。普通にマジックで線描きしてから

裏からアクリル絵の具で彩色。

後から表側調整といった感じ。

焼くとかなり縮むので細かいところは線が

潰れるのでわりとざっくりと描いた。

今回私はアクリル絵の具で彩色しているけど

ポスカみたいなペンタイプで彩色すると楽かも。色マッキーとかだと焼き上がりは半透明

になります。


焼く前のサイズは下のカッティングマットが

A5サイズのものなので100均で売っている

B5プラ板を半分にカットして使った。

焼いてから穴をあけるのは面倒なので

焼く前にパンチで先に穴をあける。

あとガッツリ形に沿って切ってしまうと

焼き途中に細い部分だけがくるりとなり

そこだけくっついたりしがちなので

大きめにカットした。

あと余熱して少しトースター内温度を先に

上げておくと失敗しにくい。


私のバイクはこれ。❤️


アップしてからサムネでみたらたまたま

映り込んだ娘のレジン玉が空に、

娘のグリーンのミニマットが植え込みに

見えてツーリング写真みたくなってた(笑)


午後から私も完全にインフルエンザでダウン。

テンションがやけに高いノアくんがぶっ倒れ

ている私をどつき倒してきた。泣き笑い