昨日はかかりつけ医に娘を連れて行ったら

呼吸器専門のある大きな病院に紹介状を

持ってそのまま行くように言われ移動。

そこでとりあえずインフル&コロナの検査を

受けたところまさかのインフルエンザB型

陽性泣き笑い

それ以前の咳やら熱はとりあえずインフルの

治療と回復を待って検査する事になった。


そんな訳で外出も出来ないのでオーブン樹脂

粘土とレジンで好きな鳥を作ろうとアオサギ

を作成。


特に何も決めずに作ったので用途は不明。


脚は娘が文化祭で余って貰ってきた太ワイヤー

で作った。ピンバイスでくちばしに穴をあけて

棒クリップを咥えさせてメモスタンドに

しようかなと思ったけれど悩み中。


作成途中はこんな感じ。


ところどころ強度に不安があったのでレジン

で補強してUVライトを当てたら海チョコボに

なっていた(笑)


あとは横でレジンをいじっていた娘に釣られて

娘の友達が撮影していた柵のある高台からの

風景をレジン玉で作成してみた。

( 下は昨日の夏空玉)


娘は娘でやはり友達の空のイラストを

イメージしてレジンアクセサリー作り。

なんだかめちゃくちゃ綺麗。


イラストも見せてもらったけどかなり再現

されていた。


自分用にネックレスを作っていたようだ。

インフルエンザの薬が効いてるのか昨日より

かなり楽そうで色々やっていた。


あとはわたしにドラゴンアイを作ったと

プレゼントしてくれた。目がハート

ミラーパウダー系やらかなり使って描き込んだ

らしい。

学校もしばらく出席停止なのでゆっくり

過ごさせて回復させよう。