娘とクラスメイト男子が空の写真にはまって

いてそれを元にレジンアクセサリーなんかを

娘は作っている。

空を見るのは私も小さい頃から大好きだ。

↓FZ25と夕焼け。 こういう色の空のもと

走るの好きだ。バグアタック酷いけど(笑)


娘の中学校のそばでふと見上げたら空に

プードルとハートマーク❤️

この写真はなんにも加工なしです。


あとは私は虹に遭遇することが本当に多い。

雨女、晴れ女てより虹女と言われている。

撮った空写真一覧はダントツで虹のものが

多い。


娘が昨日作っていたレジンキーホルダー。

牡羊座の後ろに蓄光パウダーで牡羊座のマーク

が暗闇だとぼんやり光っていて素敵だった。

夕暮れ空のイメージで作ったらしい。


そして2個目も作っていてこれは空仲間の

男の子にとその子の送ってくれた写真の色味

をイメージと言ってた。

ラブラドライト鉱石みたいな色合い。


表面はその男子が射手座なので射手座マーク

を蓄光パウダーで入れて星を配置。

牡羊座の星の数と比べめちゃくちゃ多い事に

途中で気がついてヤバっ!!言いまくって

いた(笑)今日学校であげるらしい。


そういえばわたしレジン単体でってあまり

作品作ってないな。

オーブン樹脂粘土と合わせて使う事の方が

多い。下のカタツムリもオーブン樹脂粘土で

作ってテカリと粘液をレジンで作った。


あとは一番多いのはレジンで鳥の目部分に使う感じ。同じ素材でも人によって使い方だいぶ

ちがうなーって娘を見てて思った。