今朝の大雨、学校が休みになるかも!と

テンション上がってた娘は休講のお知らせが

無く絶望の顔をしていたので学校まで

お友達と共に車で送ってやった。

この雨で警報出ないのはあかんやろ。


雨といえば、、、

あまりに最近毎回バイクで雨くらうので

防水リュックを購入。やっとこれでカメラ

なんかも保護できる。


写真整理してたら娘ちゃんとタンデムしてた

時のものが出てきた。小学生だった頃は

後ろに乗ってくれてたが今はまず乗らない。


娘は完全晴れ女である。

生まれた日も前後は大雨だったのに出産当日

だけガン晴れだった。

最近娘が乗ってくれないから最近雨なのか?

高校の校則でバイクの後ろにも乗らないって

のがあるんだよね。

真面目な娘は校則は破らない主義なので

乗らない。

私は16歳から乗ってたけど当時も3ない運動

が盛んな頃だったな。


↓ウッドバーニング(焼きごて )で描いた

うちの3人家族風アオバズクプレート。

以前別荘の表札用に作ったもの。


実は今日は結婚記念日21周年だ。

バツイチでやさぐれてた26歳の私と19歳の

大学生のパパとの出会いから気がつけば

27年も経っていた。

結婚5年目で生まれてきてくれた娘で絶対に

私の人生は良いものになった。

その時その時しんどくてもその先にいい事が

あるんだと人生の中で教えて貰えた気がする。


ご機嫌ノアくん。↓

そんな娘ちゃん、高校でとっても気の合う

男の子が出来たようだ。昨日は空の写真を

LINEで送りあってお互いを褒めたたえ

ていたおねがい

そしてそのボーイはうちのパパと偶然

同姓同名なのだった。