昨日は娘の最初のピアノの先生でもあり友人の

コザクラインコのふうたんが虹の橋を渡った。

うちがオカメ&ボタンを迎え鳥の可愛さを

めちゃくちゃ推した結果うちも!とふうたんを

迎えて本当に可愛がられていた。

うちもあちらへ送り出す度いつもいた場所に

必ず目が行きその度に寂しさが募ったので

代わりにはならないけどとりあえず視線の先に

置いて!とオープン樹脂粘土とレジンで

ふうたんを作成。


リアルサイズに作った。


目の部分のレジンは今回成功したと思う。

いつも手の中でほっこりしてた子なので

お渡ししたら早速手の中に入れてそうそう!

こんな感じ!と喜んで下さった。


町のはずれにあるこじんまりした素敵な

お花屋さんで店主のお母さんが

かわいい小鳥さんにはどれが合うだろうと

考えて小さな花束を組んで下さったのも一緒に

持って行った。


自分も含めてみんな必ずいつかはあちら側に

行くけれど姿が見えなくなるのってやっぱり

寂しいよね。

いつか向こうで会える日まで胸張って頑張ろう

といつも思う。


↓色塗り中 ベースはこんな感じでさらに5色

ほど上に重ねて行った。


粘土焼き上がりはこんな感じ。

写真だと大きく見えるけどリアルにコザクラ

インコのサイズなので割と小さい。