そろそろ雛が出ているはず!とまたも豊岡へ。

天意予報が雨マークだったので前回の豪雨

ツーリングの二の舞にならぬ様車で行った。


お天気は多少の雨程度でかなり良く

コウノトリもしっかり見れた。


雛が荒ぶる


田んぼのほうにもいた!


田んぼをあるく


コウノトリの郷センターのほうへも。


ピンバッジ購入!


ライブカメラでヒナの様子も見れました。


いつ来ても素敵


コウノトリの剥製たち


センターを後にして市内のポイントを見て

まわっていたらコウノトリの羽を

パパが拾った!

かなり大きくてびっくり!

娘ちゃんのお宝になった。


コウノトリポイントのそばではコシアカツバメ

を娘ちゃんが撮影。


速すぎて私は追えなかったけど娘が粘って

撮影していた(笑)


その後能勢に移動してアオバズクを観察。

なんだかずっと寝てました。


前回よりも見やすい位置にいてくれた。


ちょっとだけ動いてくれた


途中玄武洞で娘ちゃんはラブラドライトと

テレビ石を購入。

ラブラドライトが特に好きな鉱石らしい。


テレビ石は下の文字とかを投影してて面白い。


帰り際ギリギリでユザワヤにも寄って娘ちゃん

レジングッズを小遣いで爆買い。


なかなか楽しかった!!

けど殆ど雨降らなくてこれならバイクで

行けたじゃん。。。。。

(そう思って乗ると土砂降りになるんよな )