photo by jenteach123

 

今日は40代男性に起きた幸せの変化についてお話しましょう。

 

彼は真面目で心優しい人。

 

なぜか職場の人間関係に恵まれてはいませんでした。

 

悩み続けて2年後。

 

ようやく決心した彼は仕事を辞めました。

 

年齢的な事もあり、そう簡単には正社員の道は進めそうにない。

 

「これはチャンスだからやってみたかった仕事にトライしてみよう!」

 

前向きに捉えた彼は、働いてみたいと思っていた業界のアルバイト面接へ。

 

反応が良いところも悪いところもそれぞれでしたが、彼はめげずに受け続けました。

 

ようやく大手の雑貨系のチェーン店でのアルバイトに決まり、なんとほんの2年ほどで正社員に!

 

ところが希望した部署ではないレジ係。

 

自分より一回り以上若い子に指導され、嫌味を言われ続け。

 

それでももくもくと頑張りました。

 

前の職場の人間関係に比べればずっとましだったからと。

 

すぐに彼はそのひとがらの良さで職場のムードメーカーに。

 

その後最もやりたかった企画の部署へ。

 

レジ打ちからたった2ヶ月でです。

 

年齢や不況は関係ない。

 

アルバイトから正社員の道が開けていない会社さんでも、こういった事が起こるんです。

 

頑張りは人に伝わり、穏やかさは人を和ませ、人生にすてきな変化を与えてくれます。

 

さぁ次はあなたの番です。

 

こんな時代だからこそ、苦しい状況からおもいきって抜け出しませんか?

 

挑戦はなにものにもかえがたい宝物。

 

あなたにすてきな変化のサプライズが起きますように。