~辛い結婚生活の相談にきたDさん~

 

ご主人との間に中学生2人のお子様がいらっしゃる方です。

ご主人は真面目な方。

ただ言葉少なく、何を考えているのかわからないそうです。


会話も少なく、2人でいると息が詰まると。

けれど離婚は考えられません。

 

Dさんはパート勤務。

自分の稼ぎで子供2人を育てるには無理があり、養育費もたいして望めそうもありません。


離婚はできない。

でも毎日が地獄のよう。

 

涙をこぼすDさんにいくつかアドバイスをさせていただきました。

それはとても些細なことで、新婚当時には普通に行われていた事です。



ご主人に気遣いの言葉をかけるとか、ビールのグラスを冷やしておくとか。

もう顔を見るのも嫌なくらいになっていたので、最初はなかなか行動できずにいたようですが、子供たちのことを思い頑張りました。


 

1ヶ月後、Dさんからのご報告

 

 

会話がなかった2人が外食を楽しむようにまで変化してました。

ご主人は子ども中心の家庭で、寂しさを感じており、どう接していいのかもわからなくなっていたようです。



Dさんのように相手を思いやる行動を起こすことで、こんなにも状況が好転するのです


決して特別な出来事ではないのですよ。



恋愛・結婚のお悩み。



ほんの少しこちらから思いやりを投げかけてみてはいかがでしょうか?



関係を解消するかどうかはその後で考えることにして…