今日は節分ですね。

 

自分の心に巣食う鬼退治とまいりましょ。

 

どんな鬼がいる?

調べ方はこちらのページを参考にどうぞ

 

 

 

ちなみにここで書いた鬼さんは、心の中に巣食うやつ。

 

実は鬼って頭の中にもいる。

こやつは思考を悪い方向へといざなうやっかいなやつ。

 

昨日、守護霊メッセージをお届けしました。

月に3回それぞれの守護霊様さまから、それぞれに向けたメッセージをお伝えしてます。

 

でね、今回はそれぞれの頭の中にいる鬼の種類と退治方法のアドバイス。

 

鬼のタイプは上記リンクのやつらと同じなんですが、心の中にいる鬼は性格的に「やっぱり」的に理解できるのに対し、頭の中にいる鬼は、本来の自分にはない思考を作り出しているやつだったりする。

 

心と頭に住む鬼が同じだと退治しやすいんですが、別物だとけっこうやっかい。

 

たとえば

 

「あなたの頭の中に潜んでいる鬼は、赤鬼です」

 

「相手を攻撃したい、打ちのめしたい欲望が強い」

 

「自身にはそういった気持ちはないかも知れませんが、実際には頭の中で鬼が暴れています」

 

「相手が自分はしない行動を取る時怒りが湧くのは赤鬼のせいです」

 

みたいな。

 

性格的にまったくないものなのに、操作されてる的な感じです。

 

これに対し、具体的な対応策(やっつけ方)をアドバイスしてくれる守護霊様。

やっぱりすごい!

 

あなたさまの後ろにも、視えないけどちゃーんと守ってくださる方々がいらっしゃいます。

 

今日は静かに後ろから届く声に耳を傾けてみましょう。

きっとすてきなアドバイスがいただけますよ。

 

ちなみに今回いただいたメッセージを集計してみると、赤鬼と青鬼が断然多かったです。

 

最も少なかったのは緑鬼。

 

赤鬼、青鬼といえば鬼の代表的な存在。

強いんだわ、やっぱり。

 

豆まきは夜8時までに行うと、お家の邪氣排出に効果的です!

ぜひ。

 

こんな記事も参考にどうぞ

 

 

 

イラスト提供tororo