湘南美容クリニックで眉下切開&目の下切開 | toriですが、後ろ向き時々前向き

toriですが、後ろ向き時々前向き

飽き性男のつまらん日記

瞼が重かったので、二重全切開と眼瞼下垂手術を受けようと病院を探しました。

眼瞼下垂手術は保険適用で普通の病院で両目5万円程度で受けられるのですが、奇麗に仕上げたかったので美容整形外科で自費診療で受けることにしました。

保険と自費両方併用で新宿Uクリニックで受けている知り合いのレイヤーさんが多かったのでほぼ決めていたのですがまだ設立3年と短すぎるので、また違う知り合いのインフルエンサーが湘南美容クリニックの赤坂見附院の毛利先生に担当してもらったと言うのでまず湘南美容クリニックのWEBカウンセリングを受けることにしました。

湘南美容は膨大な宣伝広告費を使い、各先生をその分野のスペシャリストとしてアイドル的な扱いをして院長にして集客する手法を取っています。

それで口コミを見るとHPの料金とは全く違うというクレームが多いのは事実。

 

わたしは院長を指名して短いWEBカウンセリングで後で送られてきた見積もりを見て驚きました。

MD式と難しそうなこと書いてありますが、ただ電波メスを使うだけです。

これ10%引きの見積もりですが、合計1,604,622円。

女性の営業の方には170万は持ってきてほしいと。

 

・MD式眉下リフト             385,875円

・MD式マイクロリポサクション(眼窩脂肪切除)    94,743円

・MD式アイバックリムーブ法+筋弁つり上げ 390,663円
・ナノリッチフェイス採取作成料          182,736円
・ナノリッチ目の下~ゴルゴ             100,237円
・コンデンスリッチ作成料            66,825円
・コンデンスリッチ コールマン式             36,666円
・コンデンスリッチ  目の下~ゴルゴ         100,237円
・静脈麻酔代               31,900円
******オプション******
・エクスパレル(顔)            30,000円
・エクスパレル(足)            50,000円
・プラセンタ(3ヵ月分)       14,580円
・シンエック(4日分腫れ止め)         5,090円
・ホスピレッグ(3か月分腫れ内出血止め)  29,160円
・洗顔料                8,910円
・目元クリーム (傷修復3か月分)    66,000円
・目元クリーム(内出血止めクリーム)  11,000円

 

別にちゃんとやってくれればお金はどうでも良かったので、1/19手術で1/25抜糸で予約して東京へ行くことにしました。

 

手術後に眉毛とか動かすといけないというので、固定するために1/13に名古屋院で額と目尻にボトックス注射を打ちに行きました。

美容目的のボトックスではないので韓国製を選んだのに、かなりしつこく倍の料金のアメリカ製を勧められた。

 

そして1/19に東京の湘南美容クリニック赤坂見附院へ。

SBC会員証

部屋に通されました。

手術前に動画を見てほしいとタブレットを見ます。

洗顔とか不必要なものは除いて正式な見積書を出してもらって支払う段階で、全額クレカ払いにしようと思ったら「伝えてなかったけど、現金払いだと1年間有効の湘南ポイントが3%つく」とのことで、事前振込金を除いた金額はATMで上限の50万円と手持ちの30万円だけは現金で他はクレカ払いにしました。

ホスピレッグという1箱9720円のサプリメントはこのとき1箱にしましたが、抜糸のとき更に2箱買いました。

手術が終わって体力が奪われました。しかも眉毛の下の線に沿って切ると思ったのに、眉毛の途中から水平に皮膚を切り取ったので眉毛が異常に細くなりました。

手術後の過ごし方を見ると細目に軟膏を塗ってサプリメントを飲んで、喫煙禁止だそうです。

目の下の脂肪を取って太ももの脂肪を吸引し、その脂肪を目の下に埋め込むのでその注意書きもありました。

指示通りに、買っておいたスパッツを履きました。

まさかこんなに腫れ上がるとは思わず、後日記事を書きますがダブルクロス撮影会のりりささんの個人撮影会に参加した以外は抜糸日まで外に出る気力もないほどでした。

3日間痛みがなくなるエクスパレルが目が3万円で足が5万円なのですが、足はすぐ痛くてしかも大きなアザになっています。

 

手術が終わればそれでいいのか!と思ったのは両目の大きさが違いすぎるので送った、医師へのメールを一切スルーされたことです。

1/25の抜糸のときに両目の大きさが違うことと目の下に目立つ大きなシワが出来たと伝えたのですが、「両目の大きさが変わることはカウンセリングで伝えてる!」と強い口調で叱られて、これで放ったらかしかよとすごく残念に思いました。

目の腫れも半年から1年そのままというので、HPで見るダウンタイムの画像は大成功例だけしか掲載してないんだな~と思いました。

今日も右目の下まつ毛部分が下がっていて、縫い目が丸見えでそのうちアッカンベーになるのではと不安感しかありません。どうやら保証もないようだし。

 

実は手術後に重要なことがわかったのですが、まだ書かずにおきます。半年して酷すぎる状態だったらもっとたくさん細かいことまで書きたいと思います。

 

1年して二重全切開と眼瞼下垂手術をするとなると、湘南美容クリニックで受けるかというとわかりません。

金銭的に余裕ない方は広告をこんなにうっていない安い美容外科はたくさんあります。料金もおおよそ3分の1で済みます。

 

事実を羅列しただけなので、湘南のことでDMで質問を受けても一切お答えできかねることをご承知ください。

 

[1/27追記】

右目の下まつ毛に沿って切った縫い目が丸見えで、このままだと瞼から距離が遠いところからまつ毛が生えてきそう。左目下まぶたの新しいシワも目立ちすぎる。

あまりのショックで全然眠れず、朝一で大きめの眼科に行ってきました。

結果的に美容外科ではないので全くわからず。

眼球だけ診てもらうと結膜浮腫が出来ているので専用の目薬を処方しようか?と聞かれたのですが、これはダウンタイムでは普通かなと思って普通のドライアイの目薬だけ処方してもらいました。

 

 

[10/16追記】

当時院長をしていた江連良季氏は「半年で傷跡が目立たなくなる」はずが、クッキリと傷跡が残っていて、手術したのを誰もがわかる状態です。

 

最初はこれだけ眉毛が生えていました。

 

眉の下ではなく真ん中に近いところで切開されたので細い眉毛になってしまった。

 

しかも抜糸1週間で端っこの眉毛の幅の3分の1が完全に抜け落ちて、今だに生えてきません。切開した周辺の毛も抜けて傷跡が丸見え。

 

画像では見えにくいですが傷跡は相当に目立ち、眉毛の量も減ってしまって散々です。これが女性だったらどんな傷つくでしょうか。