長かった東京生活 | toriですが、後ろ向き時々前向き

toriですが、後ろ向き時々前向き

飽き性男のつまらん日記

今回の東京遠征はコロナを警戒して2年半ぶり。

9/10に東京に到着して

10/1「アイドル解散LAST LIVE~みんなからの愛をちょ〜だい~」
に参加して、
10/2「倉本夏希さんファンクラブイベント」

が終ったらその夜に帰ろうとしたら予定が大きく狂いました。

 

港区のマンションの引き渡しが3年前で、コロナ禍が一気に出たのでなかなか東京へ行けませんでした。

 

 

 

昼間のマンションのバルコニーからの左右

 

 

夜になると全く同じ角度でも一気に夜景がきれいになります。

 

 

山手線・上野東京ライン・京浜東北線・東海道本線・東海道新幹線・首都高速都心環状線・東京モノレール・都営大江戸線が真横を通っているので窓を閉めないと騒音で他の音が聞こえません。

 

驚いたのは30階以上なので埃が舞いすぎてエアコンの室外機が埃まみれ。足の裏も真っ黒なほどバルコニーがすごい状態。

 

飛ばされたサンダルを取ったら跡が残るほどです。

 

次回東京に来たら業者に依頼してバルコニーや窓を全部クリーニングしてもらう。

どうしてこんなに東京にいたかと言えば、9/30に部屋に入ってPCの電源を入れても全く動かず。9/30~10/2はエプソンのカスタマセンターが休み。10/3になって修理依頼。10/8に到着したらマザーボード全取り換えでした。長いこと電源を入れていない電化製品は、カメラも含めて何らかの不具合があるんだな。

SATAケーブルと電源ケーブル買って内蔵HDDを増設しました。

 

東京では歩いたり移動が多かったせいで腰痛が酷くなり、朝起きることも立っていることも辛かった。

ずっと以前にお世話になった鍼灸接骨院に3回行きました。

りりささん(目黒璃彩さん)が出演するファンタGスタ in しらこばと水上公園大撮影会」も参加に入れたのに、おかげで参加不可能になってしまった。

 

名古屋に帰ってきてもそのまま家に帰ることが出来ず、PCR検査を受けました。

抗原検査なら30分で結果は出ますが、PCR検査だと翌々日の23時までに結果が出るのでそれまでは伏見のマンションに籠城。

 

ようやく陰性の結果が出たので帰宅出来ました。