感情を変えるより行動を変える | 声とからだ〜アレクサンダーテクニーク

声とからだ〜アレクサンダーテクニーク

もっと楽に声を出せるようになりたい〜「教える人」「声を使う仕事の人」「歌うことを楽しみたい人」のために

 

感情をなんとかしようとしても、

なかなかうまくいかない‥

そんな時には、ちょっと行動を変えてみる。

 

 

行動って言うと大変そうだけど、

窓の外を見る‥とか

お茶を飲む

 

猫とかモフモフちゃんを

ナデナデするって人も(^^)

 

多分みんな

無意識にやってるんですね。

 

 

 

私は空を見ます。

晴れた日はそれだけで、

ちょっと気持ちが明るくなる。

心にスペースができる。

 

 

それから、

好きな景色を思い出してみたりします。

(落石岬!また北海道行きたいな〜)

 

 

 

目に写るものは、

人の気持ちや考えに

とっても影響するそうです。

 

 

 

もちろん音も!

これについては、またの機会に。