夜の歌舞伎町、超怖い。


HaruHaru出勤後、新宿からの終電がないのでグランカスタマカフェに宿泊しました。





普通にホテルに泊まっても良いのですが、カレー食べ放題に大浴場付きというこちらのカフェが気になっていたので良い機会でした。





最近のネカフェは綺麗な場所が多いのですが、防犯面や騒音関連が緩いと安心して休むことが出来ないので少しドキドキしながらお店へ…


グランカスタマカフェはHaruHaruから近い場所にあります。


しかしそこは流石夜の新宿、怪しいお兄さん方に何回も話しかけられるわ追いかけられるわ、心臓がばくばくでした。


ホストなのか風俗のスカウトなのかナンパなのか分かりませんが、かなり怖かったです((( ´ºωº `)))ガタガタ


目的地であるグランカスタマカフェに着いた瞬間めちゃくちゃ安心しました。


あまりウロウロしない方がよいです。


特に女性一人歩きは危険なので、さっさと安全地帯に行きましょう。


夜の五反田、渋谷、錦糸町、鶯谷は平気なのですが、新宿はどうもギラギラしていて腰が引けてしまいますね。


いざ、入店!!


フロントで受付をして、説明を受けて、鍵付き個室へ入りました。






ふいー、と足を伸ばして休憩。


この後は地下1階にある大浴場に行きました。


シャンプーとトリートメント、ボディーソープは備え付けてありましたが、メイク落としは見当たりませんでした。


脱衣所も綺麗で洗い場も複数あり、浴槽も広々綺麗でとても気持ち良かったです。


…団体客の方が大声で歌を歌ったり脱衣所の床をびしょびしょにしていたので、少し残念な気持ちもありましたね。


新宿は色んなお国の方がいらっしゃるので、時間帯は選んだ方がいいかもしれません。






深夜のカレーの背徳感。


極カレーとこくまろマイルドカレー(甘口)の2種類ありました。


私はスパイシーな極カレーの方が好みです、美味しくてつい2杯も食べてしまいました(*°∀、°*)


そして食後は漫画本を数冊お借りしてお部屋でまったりタイム、そして寝る支度を整えて就寝。


ネカフェだと天井部分に間が空いていて完全な個室では無いイメージがありますが、このお店は本当に個室!!


しっかりした造りなので安心安全でした。


疲れていたのと安心したのとで、いつの間にか爆睡していました…


そして朝、というかほぼ昼。


安眠にも程がある、と突っ込みたくなるくらい快適に眠ることができました。


グランカスタマカフェすごい。


窓がないので、鍵をかけて照明を消せば昼か夜か分からない、しかも外の音は小さく足音が聞こえるくらいで喚起の音のみ。


超寝れる、快眠。


睡眠は大事です、寝ている間に雑音が入ってくると気が散って疲れが取れないのですよ。


また行こう、と思った瞬間でした。



グランカスタマカフェは女性一人でも快適に過ごすことが出来る素晴らしい場所でした。


というか夜の歌舞伎町怖い笑


私の特性上、ある程度人がいることが分かる距離で物音がしないと安心して眠れないので、完全な無音になる場所だと逆に目が冴えてしまうためネカフェが最適なのです。


新宿は場所柄的にホテルもネカフェもややお高めなので、ナイトパック12時間週末料金3,500円くらい?はなかなかにお得なのではないでしょうか。


美味しいカレーと大浴場、鍵付き個室に寝やすいリクライニング+ブランケットの組み合わせは快適過ぎました。


気になる方はレッツゴーです。



居心地が良すぎました