経験したことないと気が付かない…(反省 | 笑顔は無敵♡ことり

笑顔は無敵♡ことり

いくつになってもかわいく一緒に恋したい

 

不健康と言われちゃいそうですが、

 

私は昔から全然汗をかかないタイプなのですえー(イイワケ

 

 

 

 

 

うちの娘っちが、高校生になった夏頃から足がかゆいーと騒ぎ出し毎年のように皮膚科に行っていたのです、、

 

 

まー足なので「水虫」を疑われていっつも検査をして結果は出ず

 

 

娘っちと私の足のサイズがほぼおなじなので靴も同じものを履いたりもしていても私にはうつらなかったので、

 

 

「きっと違いますよー」と皮膚科の先生にも私が一緒に行って話しもしていたのですが、

 

いつも同じ塗り薬をもらって結局治らず…。。

 

 

 

そして涼しくなると落ち着く、、と3年間続けていました…。。。

 

 

 

 

 

今年に入り、足は騒がなかったのですが、

 

脇の回りがかゆいよーと見せてもらったら女の子なのに変な跡があってびっくり

 

 

 

ネットで調べたら「あせも」みたいでした!!

 

 

 

さっそく市販の薬下矢印を買って試してみたらあっというまに痒みも無くなり肌も奇麗になってきました~

 

 

 

 

 

 

そこで私ははっとしましたびっくり

 

 

 

 

 

3年間足がかゆいって言っていたのも「あせも」ぢゃん!?って

 

 

足の蒸れを抑える↓も買って使わせています。

 

 

 

高校生時代はずっとローファーで過ごしていたから、、上履きも無い学校でしたしぃ~

 

上履きがあるほーが良いんぢゃ!?と今更ながらに思っちゃいます…。

 

 

蒸れてあせもになっていたんだとやーっと納得しました…。

 

 

 

 

 

 

時間がかかりすぎ…ガーン

 

 

駄目ママだなとちょっぴり反省ショボーン

 

 

病院の先生にも気がついて欲しかったな…。。

 

 

これからは娘っちにも気をつけて生活してもらってあせも撃退です!!

 

 

IMG_20170806_140937563.jpg

 

 

今日の横浜最高気温予想が「37度」滝汗

 

体温超えちゃいそうですが・・・

 

 

 

どーぞみなさま体調管理に気をつけて、あせもも気をつけてお過ごしくださいね~

 

占いもヒーリングも全然関係ないブログですみませんチュー

 

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ