一時間もせずに無事羽化しました。





うごうごしながら前足、中足、後ろ足を出して





羽も短く折り畳んだ状態から少しずつ少しずつ伸びて





出てきた〜


ザルをよじ登って




それを興味津々見てるみゅーちゃん


触りたくて仕方ない


クンクン匂いを嗅いでみた。

その間も羽は伸び、もっと高い場所を探していたので私の指に乗せてみた。



喜んで登る登る🧗






羨ましそうに見るみゅーちゃん。


この後、完全に羽化が終わったら夜明けと共に飛ぶと思うので、玄関横のハナミズキの木の幹にとまらせておきました。セミさんには頑張ったね。おめでとう🎉㊗️と言っておきました。

テレビでしか見たことない光景を間近で見れて感動しました。

今出てくるセミは7年前に土に生まれた子達ですよね。たしか。間違ってたらすみません。

一週間の命と言われるけど、実際には一ヶ月ほど寿命があると聞いたことがあります。

夏を目一杯生きてね。大きさや頭の感じからクマゼミだと思われます。抜け殻は記念にガラスのショーケースにしばらく飾ります。おねがい

なんか仕事で疲れてたけど、ほのぼのしたなぁ。ありがとうセミさん。


ではでは( ͡° ͜ʖ ͡°)