オカメインコ 暑中お見舞い申し上げます。

 

食欲が落ちている鳥さんが多いです。

無理にいつもの量を食べさせようとすると、吐いてしまうこともあります。

かたいエサを避け、消化のよさそうなエサを多めにするなど、気をつけて下さいね。

水を飲みすぎていると、体重は重く測れます。

水でお腹がいっぱいになり、かなり痩せていることもありますので、「胸肉(胸筋)」確認してくださいね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

セキセイインコ青 中日新聞夕刊(8/5文芸欄)

「みさとマロンの一三年」の記事が載りました。↓

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

たくさんの方に読んでいただけますように。

鳥も、飼主さまも、猛暑を元気に乗り切りましょう!セキセイインコ黄晴れ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー