童話を出版します。セキセイインコ黄

 

題は「みさとマロンの一三年」といいまして、

小学生のみさが、ある日、マロン(セキセイインコ)と出会い、ともに生き、そして、大人になったみさが老いたマロンを家族で看取る物語です。

 

昨日、かなり大変な作業だった ガーン 校正がようやく終わり、

入稿できました。

この童話と、本を製作するにあたり、

多くの飼主さん・・・、

それは、小鳥だけではなく、犬や猫の飼主さんたちにも、

ご協力いただきました。

皆様にこころから感謝申し上げます。

 

ご縁があり、NPO法人TSUBASAさんの愛鳥塾で、出版記念座談会を開いていただくことになりました。

この会に本の印刷が間に合えば、先行販売いたします。

(童話本の販売は4月以降を予定しています。)

 

 名古屋【対面式】TSUBASA愛鳥塾(第165回)

  2024年3月31日(日)吹上

 

TSUBASAの松本様には帯コメントをいただきました。

  鳥の保護活動/TSUBASAみらくる日記

 

「みさとマロンの一三年」が、

沢山の子どもたち、大人たちに、

ペットを飼っている人にも、

飼ったことが無い人にも、

手にとっていただけることを祈っております。セキセイインコ青クローバー