とちぎで星をみる | ことりのブログ

ことりのブログ

新米OSKファンであり、研30の宝塚ファンです。
OSK日本歌劇団の桐生麻耶さんが全てのエネルギー源!

こちらへ行ってきました

益子大使 空良玲澄 
桐生さんがゲスト出演

初回公演後に、益子町長より空良くんへ
益子大使委嘱式がありました

素朴な感じの、笑顔がステキな町長さんが

空良さん、カッコいいですねぇ
ねぇ、みなさん、カッコ良かったですよね!
100年を越える歴史のある歌劇団で
益子町出身のスター空良さんが活躍していること
誇りに思います
益子町は、空良さんを応援します!
たまには帰ってきて頂いて、豊かな自然と
広い空と、キレイな空気に触れて
あといちごですね!
益子の美味しいいちごを食べて、
ビタミンと休養をとって頂けたらなと思います

というような感じのご挨拶をされました

空良くんは
益子町の魅力を、大阪だけでなく全国に
伝えていけるよう頑張ります!
委嘱状授与のあと、写真の名刺パネルを渡されて

名刺を実際頂くと、身の引き締まる思いです
本当に大きなお役目を頂いて光栄に思います
これからも頑張って参りますので
どうぞよろしくお願いいたします

というようなコメントをされていました

さてショーは

空良くんが所属していた真岡ミュージカルの
子どもたちによるミニショーに始まり
プレシャスストーンズを上演

前3列がないので、4列目が最前列

プログラムを見ないで観劇したので
桐生さんはいつ出てくるのかとドキドキしつつ

プロローグに時計の映像
これは新しいプレシャスだね
ピンクのお衣裳にベレー帽はお約束なのね
おお!碧くん!
わあ、空良くんがセンターだよ!
みんなキラキラしてる~

二部は、梅ちゃん!カッコいいっ!
金髪ショート似合う!
でももうちょっと研究してもいいかも
碧くん!カッコいい!
もう少し細身のスーツでも似合いそうだね
香幸ちゃん、大人テイスト出てる!
椅子に座って脚を擦り合わせる振り付け
すごくキレイだった~

額縁の女、有絢さん
シンプルな衣裳で額縁から出てくる時の脚
思わず目を引くわ

空良くん、渋い男
ソフト帽をふっと床に落とす
そこがなんだか好きだった

着替えてポップな背景とともに

最近なにかと話題のわたしたち
夢の世界を召しませOSK!

空良くん、梅ちゃんに撃ち抜かれました♥️
ウレシイ♥️

にっこにこしてたら、急にムーディーに
あのシルエットと、キラキラは…もしや…!

桐生さん…だ…!
カッ…コいい…!
なんなんだ
なんでこんなにカッコいいんだ…!

ん?桐生さん、なんか、近くない?
おお!階段に足を…って
ええっ!?
まさか?まさかの
客席下りー!

きゃーっ!
もう声出さないように必死!

近いー!
あ、でも最前列ではなかったので
なんとか生きて帰れました

からのトーク

トークはざっくりこんな感じだったかな?
三回見てるので、まぜこぜで、雰囲気をお届けします!

桐生) わたしは真岡市の出身です。益子は子どもの頃に来たことありますよ、共販センター。あ、みなさんわかってらっしゃる。嬉しい

空良) わたしも行ったことあります。幼稚園のころに、土から作って…

桐生) 土から!?土って作れるの!?

空良) 作れるっていうか、土から捏ねて、ちっちゃいお地蔵さまを作りました。幼稚園で

桐生) あー、そういう授業があるのね

空良) そうなんです。桐生さんはどんなお子さんだったんですか?

桐生) そりゃあ可愛いらしかったのよ、ってあたしのことより空良は?どうだったの、小さい頃

空良) ものすごい引っ込み思案な子でした!隅っこでモジモジしちゃってるような。
年の離れたきょうだいがいるので、すごく可愛がってもらいましたね。

桐生) そうなのね。そんな引っ込み思案だった空良がね

空良) 真岡ミュージカルに入って、桐生さんに出会い、OSKを知って

桐生) OSKを知ってしまい笑

空良) はい、お父さんお母さんの前に座り、みつゆびをついて、せっかく女の子に生んでもらいましたが、男になります!と言って(場内爆笑)今日、こうして益子町で、みなさんの前に出ることができて、本当に幸せです。

桐生) 本当にね、たぶんみなさんね、空良さんちの娘さんはどごさ行っちまったんだべかって言われてたと思うの。わたしも言われてましたから、うん。でも今日こうやってね、錦をね、良かったよね。彼女はまだ入団して5年目なんです。ね、5年でね、こんな機会、本当にすごいことだよね。

空良) はい。本当にありがたいことで…感無量です。…なんか、桐生さん今日は黒い服じゃないですか、わたし白着せて頂いてて。真岡のときもこうしてお話させて頂いたんですけど、その時と色が逆だなって

桐生) あ、そうね!真岡のときは空良が黒でね

空良) はい、桐生さんが白で

・・・・・

桐生) なまりって、どっちがきついのかしらね、真岡と益子って

空良) うーん、どっちも変わらないような…ただうちのお父さんは、娘のわたしでも時々『え?今なんて?』って聞いちゃうことあります笑

・・・・・

ちなみに、ここみたいです共販センター 


そんな感じでふたりでしゃべってからの3部

熱帯夜~クマーナ、好きだから嬉しい
熱帯夜で出てくる碧くんのカッコいいこと!
ギラギラしてていい、好き

最後の回でパラソル持って出てきた桐生さん

桐生) ひとつ聞きたいことあるんだけどさ、昨日って、眠れた?

空良) 昨日というか、益子に帰ってきてから『あれ?なんで眠れないんだろう』って思ってて…わたし緊張してたんですね!

桐生) わかる。わたしもね、だいぶ学年上がってからだったけどさ、地元で凱旋公演させてもらったとき、やっぱり緊張したからさ。それがまだ5年目でね、そりゃそうだよねって、聞きたかったの。今日はぐっすり眠れますね

空良) はい、そうですね!ぐっすりですね

こんな雰囲気の益子公演でした。

休憩時間に歩いて行って戻れるような場所に
お茶するようなところはないです。
ロビーに滞留はできますが、飲食可能かは不明。
5.6分歩くとトンカツ屋さん、そこから数分でタコス屋さん、更に数分でセブンイレブンがあります。

翼さんのコンサートへ行かれるみなさま、どうぞお気をつけて。

栃木は星がキレイって、梅名さんも言ってましたね

本当にキレイですよ

夜に見える星も
舞台にいる星たちも