明日は譲渡会です!!



大和と和香ちゃん

仔犬の2頭連れて行くから

人気が出て大変かと思ったら

仮母の勘違いでそうでも無さそう笑い泣き


お気軽に来て下さい🙇‍♀️






ふたりともここ1ヶ月で

一気に大人っぽい顔に

なってきましたよ〜UMAくん



特に和香ちゃんは


鼻と目の周りの黒が減ってきましたビックリマーク



ちょっぴりミッキーちっくな柄に

なって来ているような🙄?


大和はイケワンになってきたはず…



意外と変わらない??





譲渡会と、不妊手術前という事で

一昨日シャンプーしました🧴


シャンプーは

あまり好きじゃなさそうだけど

とっても良い子に我慢してくれますグッド!


パックしている時とか

タオルドライしている時に体を撫でられると

うっかり気持ちよさそうな顔して

くれたりもするんですけどねゲラゲラ


今回はドライヤーも挑戦して

最初逃げようとしましたが

とりあえず許容範囲だったようで

頑張ってくれましたグッド!

(業務用じゃないドライヤーで)


柔らかいブラシでブラッシングすると



シャンプーしてサラサラになって

かえって抜けやすくなって

エンドレスに抜けます宇宙人くん


でも、もうちょいで落ち着くはず!

(多分口笛



ふたりとも沢山食べていますが

成長するのにエネルギー使ってるから

まだ毛にまで栄養が行ってなさそうで


夏毛になるのに毛量も減って

ちょっと硬めの毛になって

前よりちょっと薄毛っぽく

感じるところもあったりするのが

今はちょっと気になるのですが


皮膚は引き出し時にあった内股の

ノミダニか何かに刺されたような跡や

瘡蓋もとれていて問題なさそうですグッド!


ちょうど成長が落ち着く頃で

冬毛になる次の換毛期に

綺麗な毛が生え揃うかな〜


次の換毛期の頃には

本当の家族のところに

居れるといいなぁ



↑ブラッシングしていたら

ウリ坊みたいになった和香ちゃんモグラ



で!

最近テレビを観ていたら

似ている人見つけちゃいましたよ〜口笛



人間だと盛り上がるんだけど

犬にとってはどうでも良い話だよね〜





大和が似てるのは




(検索画像お借りしました)


成田凌さんスター


和香ちゃんが似てるのは



(検索画像お借りしました)


多部未華子さんスター


どうでしょ〜?


外見だけじゃなく

雰囲気も似ている気がしてて


素敵なふたりで仮母ひとりで

盛り上がっちゃいました〜笑



明日は保護犬界の

成田凌と多部未華子に

会いに来てくださーい音譜


個性的な保護犬達が

本当の家族を待ってますあしあと