明後日25日は

千葉県野田市で譲渡会です下矢印



日曜日は寒そうですが

室内開催ですので是非保護犬達に

会いにきて下さいニコニコ



※シャーロットは参加ですが

カマンベールはお休みさせて頂きます🙇‍♀️


シャーロットは

先にアンケート頂いた方を優先して

お話しさせていただきますので

宜しくお願いしますお願い




あめあめあめあめあめあめあめ



微妙な天気が続いていますねあめ


ここ3日ほど

雨が弱めの時間に日に1回の

散歩になってしまっておりますあせる


でも室内でもトイレできる子達なので

とっても助かってます🙌



ここのところ、ベーちゃんと

我が家の杏ちゃんは換毛期みたいで


ふわふわと柔らかい

アンダーコートは舞って


硬めのオーバーコートは

色んなところに刺さってますグラサン


そんなに長くない毛でも

意外と抜けるんですよね〜


クリーム色なので

黒っぽい服を着ると目立ちますあせる


シャーちゃんも黒いので

みんなの毛がくっつくと目立ちますあせる


↑みんなの毛に囲まれて?



シャーちゃんも一応は換毛期で


小さい子だから

そんなには気にならないものの

抜けているのかな〜


白い洋服の時とか

白い器とかに忍び込んでる時が

あったり無かったりするので笑



そう言えば、シャーちゃん

シャンプー、ドライヤーが嫌いです汗


我が家に滞在した子の中では

一番逃惑う感じで…


1回目の時はお風呂場でピョンピョン

すばしっこく動き回るので大変でしたあせる


2回目の時は

私にも慣れて頼ってくれたけど

頼ってくれた分洋服濡れる感じでした


小さいので

頼ってくれた事に喜んでる間も無く

終わっちゃうんですけどね〜


シャーちゃんも諦める事を知る前に

終わっちゃう感じかなぶー汗



ブラッシングとか手足拭くのは

日々のことなので我慢してくれてますが


シャンプーは毎日では無いし…


里親さんがもし

トリミングサロンに出すようなら

シンクから飛び降りて怪我しないように

気を付けてもらわないと…


なんて事も考えてしまいますぼけー



ベーちゃんも

シャンプーは好きでは無いけれど

テンション下がりながらも

ドシッと構えてくれるので

(…ただの仁王立ち?)

ありがたいぶー



毛がいっぱい抜けて

少しスマートになった気がしたり笑