先日、センターから引き出しをした子が

ご縁?があり、我が家で預かる事に

なりましたビックリマーク


下矢印先ずはプロフィール


平太(ペータ)くん(仮名)


・トイプードルの男の子

・年齢  推定5歳
・体重  3.6キロ(12月21日現在 )
・血液検査済
・便検査済(駆虫済み)
・去勢手術済

・右股関節脱臼

・右肋骨骨折

・右前末梢神経障害

・角膜外傷


今後の医療行為
・混合ワクチン接種
・狂犬病ワクチン接種
右股関節脱臼の手術を検討中


2020年12月8日

埼玉県動物指導センター南支所より

引き出し

12月10日まで収容期限ではありましたが、事故にあったと思われ起立困難の為、出来るだけ早く病院に連れて行きたく、飼い主が現れた場合は返還予定での引き出しでした。

(12月11日にアグリっ子になりました) 



右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印



起立困難となっている犬が

いるとの事で、収容期限前に

急遽、医療行為をする為

引き出した平太(ペータ)です



引き出し時は

思ったより状態が悪く

起き上がることすら出来ず

身体が冷え切っており

病院まで待たないのじゃないか?

と…心配も過りましたが

無事に病院に運ぶ事が出来ました


12月8日〜12月14日まで入院し

少し回復が見られたので退院


さらに1週間代表の千エ乙ママ宅で

療養させてもらい


少しのお留守番は出来そうなので

本日我が家に移動してきました


一番大変な時を手厚く看護を

して下さった千エ乙ママ

本当にありがとうございました😊


平太は交通事故なのかな?

右から強い衝撃を受けたと思われ

右股関節脱臼・右肋骨骨折

右前末梢神経障害が起きています

他にも眼だったり少し気になるところも

あります(また後日ブログで書きますね!)



ボロボロの平太でしたが
この2週間で痛みも
だいぶ和らいだようで

自分で立ち上がり歩くなどの姿も
見せてくれるようになっています

引き出しの時は立ち上がるだなんて
想像も出来なかったので
平太の気力と生命力と
本当に奇跡のようで

これから平太がまだまだ頑張って
奇跡を起こしてくれるんだろうと

そしてそれを出来る限りのサポートを
してあげたいと思っています


まだまだ若そうな平太なので

もう少し体力が戻りましたら

手術を受けることも検討していますビックリマーク




そして一番言いたい


引き出し時は2.8kgの

ガリガリの身体で、さらに交通事故


飼い主は何をやっているんだよイラッイラッ


言いたいことは沢山ありますが

平太はもう前を向いていると思うので

言わない…


いや、近々思いっきり毒吐きたいと

思いますウシシ



とりあえずは年末年始を我が家で
のんびりと過ごしてもらい
体重と体力をつけたいと思いますニコニコ


平太が
日常生活が普通におくれるよう

そしてアグリを笑顔で卒業

できる日まで沢山の応援を

宜しくお願い致します🙇‍♀️