「カリエンテ」レストラン ディナー早めにいくべし。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

久しぶりにカリエンテレストランに入れました(泣)

どれくらいぶりだろうか。
寅ママが、近くを通るときはいつも閉まっていたんですキョロキョロあせる
でもFacebookを見ると「再オープンおめでとう!」みたいなコメントとか入っていたんですよ。

だから、何か理由あってディナーはやってなかったっぽくはある。
 

caliente指差し

カリエンテは、グアムで人気のメキシカン料理のお店です。

アガニャ地区にあります。

大きな教会「聖母マリア大聖堂」の近くです。

 

今回は、平日の夕方5時という早めの時間にディナー目指して行ってみました。

この時間が正解だったかも!!

開いていたひらめき飛び出すハート

でも中はすでに混み混みであんぐり

入り口入って右にあるウエイティングリストに名前を書きこみ、並びまして。

30分ほど並んだかな?

 

クローズの看板を取り付ける店員さんの姿💦

え?あれ??外で待ってるんだけど?不安

 

って思ったら、

「Toraだよね?」とリストを見て言ってくれて、「大丈夫、あなたたちはもうすぐ入れるから!」と。

ほっ。

 

また少し待ったら、別の店員さんが出てきて「え?!だれかいる!」みたいな顔していて泣き笑いあせる

え?あれ?外で待ってるの忘れられてない?

 

って思ったら、

お店の中の店員さんに「あの人たちはどうなってるの?」と確認してくれて、「リストの人よ。彼女たちまでOKよ。」と。

ほっ。

 

入る前にガリガリに痩せるわww

 

やっと呼ばれて入りましたチューラブラブ

 

最初に飲み物をオーダー。

アイスティーを頼みました(私はスイート味、友達はアンスイート)$4です。

 

飲み物と共にトルティアチップスが出てきまして。

これが罠なのよww

食べ過ぎたら、本番にはお腹いっぱいになってるから注意グラサン

前は、サルサバーがあって、好きなだけ3種類の辛さが違うサルサソースをつぐことができたのですが、コロナのこともあったからでしょう。最初からソースはマイルド味が付いてきました。

おかわりは自由で、店員さんが足してくれます。

ここのサルサソースは天下一品です!

 

さて、オーダーです!

では、メニュー表を見てみましょう。

 

いつも必ず頼むのがブリトー

$16になってました。

2人で半分こでも全然たべきらないのよ。中身はビーフを選んだよ。

わーーー、写真のとりかたが下手過ぎて、大きさが全く伝わらなんではないかーい。

そして、スーパーキャサディラ13ドル!

チキンを入れてもらいました。

これまた、4枚入っていたのに、腹の空いた二人はがっついたため、最後の一枚で写真に収めるミスww

何もかもが伝わらない感じ泣き笑いおいで

 

サワークリームとアボガドソースが付いてきました。

 

あと、サラダも美味しいし、豆のスープも美味しいのですが、小食な2人でいったので、2種類頼んで力尽きました。

 

そして何より、席について少ししたら・・・

「7時にオーダーストップで、クローズです!」と言われたんでww

え?もうすぐじゃん!って、焦っていて、余計にお腹が勝手にいっぱいになりました

 

ということで、早めにいくべし!カリエンテ!

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。