メリッソのかの有名な桟橋へ。トイレ事情。。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

先週、タローが

「クラスの遠足はビーチでバーベキューだって!ニヤリ」と言ってきた

「ぼくはレッドライスを持って行く担当になったから、ジャマイカングリルで買っていい?キョロキョロ」と。

 

 

レッドライスとは:
赤いアチョーテの実で米をオレンジに染めて炊く、お赤飯に似たようなお祝いのご飯。アチョーテの実には味がないため、ごはんはバターや炒めた玉ねぎ、にんにく、塩などを入れて炊く

 

 

この時は、学校の近くのホテルロード沿いのどこかビーチだろうと思っていたわけ。

「いいよーニコニコ」と答え。

その後、すっかり忘れて。

 

そして、月曜日やしの木晴れ

「今日が遠足口笛というタロー。

今日かあんぐり びっくりするわww

 

「自分で運転していこうかと思うウインク」とタロー。

「ふーん真顔(ホテルロードまでの距離だからいいかな。)、どこのビーチ?」

 

「メリッソキョロキョロ

「は???メリッソ?!それめちゃ遠いけど?本当にそこ??」

「うん。メリッソのここだって!」とグーグルマップを見せてきた。

 

メリッソってここ↓黄色い丸のところです。最南端。

ホテルが並ぶ「タムニング」というオレンジで丸をした地区が島の真ん中近くにあるんだけど、そこから真南の最南端に行くので、40分以上かな。

寅ママの住む、北部エリアの「ジーゴ」からとなると、1時間だわ。。

 

そんな遠いところにタローの運転はダメだな。初めての道だし、絶対友達も乗せていくに違いない。心配過ぎる。

「遠いわ!送っていくちょっと不満びっくりマーク

 

ということで、長旅になるため、トイレもしっかりすませ、水筒も持ち(寅ママの分ね。往復で2時間だからさ。)

ぶいーん車ダッシュと出発。

 

途中で「タムニングでウイリアムも乗せて行っていい?」というので、立ち寄ってピックアップ。

ほらやっぱり、友達乗せるつもりだった。危ないったりゃありゃしないアセアセ

 

3人で1時間の旅へ車ダッシュ車ダッシュ

ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

家から遠い!!真顔

 

ピティの美しいビーチも通り過ぎ、

この辺は年に何回かは送迎とかで行くので、余裕なひらめきチョキ

 

アガットでセラ展望台を横目に通り過ぎ、

この辺は久しぶりだなーくらいのちょっと遠い的な知らんぷりパー

 

ウマタックでスペイン統治時代の首都だったことを彷彿とさせる「ウマタック橋」を渡り、

この辺りは、初めましてーーーーな不安パー

 

また行くのか??また登るのか?そして、また下るのか?

タロー「うわー、南部は全然違うね。山が近くにあるね。宮崎のおばあちゃんちみたいだねびっくり

ほんと。。宮崎みたいに遠いわ泣き笑いおいで

 

小さな島で暮らしてきて、片道1時間とかすっかり縁遠くなってたからねー。

運転しながら暇で暇で、水筒の水を飲んだり、コーヒーを飲んだり。。

ウマタック辺りでは、もうトイレに行きたくなってて笑い泣き

 

家出るときにちゃんとトイレ行ったのによ?困るわー。

最南端とか初めてだから、どこでトイレ行けるかわからないもの。

グーグルマップにトイレポイント書いててほしいわチーン

 

上がったり下ったりして、やっと到着!

 

メリッソ指差し

 

 

あ!ここか!このビーチね!

メリッソ・ピア・公園

よくテレビの撮影とか、PVに使われたりする桟橋だ!

 

ですが、景色もそこそこに、トイレはどこだ滝汗

あ、しっかりとした建物がすぐあった!

が、午前11時の時点で鍵がかかっていました💦

 

んがーーー。もう急いで引き返して、マックかどこかに入ろう!

 

タローとウイリアムをさっさとおろし、「トイレ行きたいから、じゃあね!」ぶいーーーん。

きっとウイリアムは「あのおばちゃん、トイレって騒いでたけど、行かなくてよかったのかな?」って思ってたね。

 

さあ、問題はここからです。

美しい海の景色も、山の景色もそっちのけで、とにかく、トイレがありそうなお店へ車ダッシュアセアセ

 

こんな時に前の車がトイレ行きたいと知っているのか、おそい!!

もーーーーダッシュ

 

で、ガソリンランプまでついたww

もーーーーダッシュ

 

なんかさ、無いのかな?ファーストフード店とか。

焦っているせいか見つからない💦

 

とうとう、アギャナ地区まで戻りまして。島半分まで戻ったね泣き笑いおいで

1号線を脱線してキューっと曲がり、アガニャショッピングセンターに立ち寄り、競歩でトイレへ!

あーよかった、間に合って。

 

ちょっとちょっとあんぐりおいで南部を観光する旅行者のみなさま、どこでトイレ行ってます??

 

帰りのお迎えの時は冷静にチェックしながら行ったら、ウマタックあたりに、サブウェイがありました。たぶんあそこはトイレあるはず。

サブウェイはどこもお客さん用のトイレがちゃんとあるので。

次回行くときは、サブウェイでクッキー買ってトイレ休憩して行こうと思いました。

 

夕方5時に迎えに行ったときは、トイレの鍵もちゃんと開いてました。

トイレットペーパーが切れていること多いようなので、紙を持参でいきましょう。

 

この時間は地元の子どもたちが桟橋から飛び込んで遊んでいました。かわいいー。

 

景色最高でした。

 

そして、楽しんだタローとウィリアムを乗せ、また1時間のドライブで帰ったのでした。

遠かったですが、14年目にて初めてメリッソ桟橋見ましたので、いい思い出になりました。

南部はやっぱり自然が多くて、素朴な美しさがあるね。きれいだった!

 

ちなみに、タローたちのクラスはものすごく楽しんだようでした。

もうすぐ卒業です!

早いですねー。

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。