お国が変れば、真逆の考え!マックシェイクには価値がある! | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

ジローが風邪ひいた真顔ガーン

基本、いつも最初に風邪を持ち込むのはジローおやすみ

 

それもテスト前後の大事な時に、侵入を許すww

 

先週の土曜日はアメリカのSATテストだったんですよえー💦

大学受験に大きく関わるテストってやつですね真顔

 

あー、こういうのがあるときは気を付けないとあの子寝込むのよ。。って思っていたら、案の定予防ガーン

 

テストの2日前には

「なんかさ、熱がある気がする絶望」って笑い泣き

 

そうなのよ、テストの後ならいいんだけど、テストの前なのよ凝視

こまるわーww

 

まだ熱っぽいだけの状態で、どうにか土曜はテストに送り出しましたが・・

現在、39度で寝てる真顔

 

今日は夕方に病院にも行きました。

喉のかぜのようです真顔パー

グアムで喉風邪流行っているそうですガーン

まあ、年中夏風邪が流行るので、その類でしょうか不安

 

で、病院の帰りに、ジローに「何か食べる?」って聞いたら、

マックとか。。」と弱々し気に、車のリクライニングを75度くらいの微妙な感じで倒して斜め上を見ながら言ってて。

(ジローは車酔いするため、椅子を倒しすぎると余計に辛いらしいですww)

 

なるほど。マックびっくりマーク

 

これ何を希望したかわかります??

 

風邪の時に「マックびっくりマーク」と言えばアメリカでは・・

 

 

マックシェイク指差し

(いや、アメリカ全体ではそうとも言えないでしょうよww年中常夏のグアムだからでもあるw)

 

実は、アメリカでは風邪など熱が出ているときにアイスクリームを食べさせることが多いです。

カロリーが高く、体を冷やすものを食べさせます。

 

寅ママも初めびっくりしたんですが、タローたちが小さなころ、病院の女医さんなどから

「風邪の時はアイスクリームを食べさせるといいです。」と言われること多かったです。

 

あとね、寅ママが異国の生活のストレスで胃潰瘍に初めてなったことがあったの。そのとき、がりっがりの骨川筋衛門になったんだけど、産婦人科の先生の助言がすごかったのよ。

病院おじいちゃん

朝起きたら、毎日マックシェイクを食べなさい。あなたは痩せすぎている。栄養があるし、おいしいから。

 

いや、冷たいものでお腹ゆるくなるから無理って思ったのを覚えているw

 

マックシェイクはまるで特定保健用食品扱いww

 

ということで、斜めな感じで乗っている助手席のジローと共にマクドナルドへ。


ドライブスルーで買おうと思ったが、「選びたい!」と突然やる気で起き上がったジローと共に店内へ。

 

種類は定番の

・バニラ

・ストロベリー

・チョコレート

 

そして、クローバーセントパトリックデイクローバーが近づいているため、

限定のシャムロック味も出ていましたよ!

ミント味の黄緑のシェイクです。

 

セントパトリックデイとは:過去記事をどうぞ。

 

ジローはバニラ。

そして、うつって寝込みそうで不安な寅ママも元気を出すためチョコレートを買いました。

Sサイズにしたんですが、日本のMサイズよりでかいから気を付けて!

sサイズで十分と思います。
 

日本のはSサイズが184g アメリカのsは355ml。

日本のMサイズが300g弱なのでそれよりアメリカのsが大きいです💦

 

現在グアムのマックシェイクは、Sサイズ$4.25

 

でね、アメリカのマックシェイクってホイップがデフォルトですラブ飛び出すハート

なので、抜きにしてほしい人は、無しを頼んでください。

 

ちなみに、もっと量が飲みたい場合は、アメリカのMサイズは16oz(470mlほど)をどうぞ。

あ、Lサイズもあるの。それになるとね、1Lが出てくると思っていいと思うw

Lサイズ964ml泣き笑い笑い
 

そしてまた斜め上を見ながらスムージーを飲むジローと共に帰路についたのでした。

 

久しぶりに飲むとおいしいわー。

マックのはソフトクリームの味なのよ!

 

でもね。。半分くらいでお腹いっぱいになったわ。sサイズでも破壊力あるわー。

 

マックシェイク、ぜひ飲んでみてね。

ご家族でLサイズに挑むのも良きかも!(アメリカ人でも買ってるの見たことないけどねw)

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。