さすがアメリカ!そう来るか!無駄をあっさり捨て去るすばらしさ。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

アメリカ(グアムも余裕で含む)は、ゴミの分別せずに捨てれるんですよ。

汁物も全部ゴミ箱へ。

あ、ダンボールだけは回収が別ですけどね。

他は、グアムの場合、電池も、ガラス瓶も、ぜーーーんぶ、最新式の煙を出さない焼却炉で高温で処理してるって真顔

 

そう言われても、未だにどうしても慣れ切らず。。

なんか、むずむずするんですよ。

いや、分別させてくれ。すかっと気持ちよく分別を!

 

が、捨てる場所が1つしかない世界。。

選択肢さえない泣き笑いおいで

ジュースの残りをどこに捨てたらいいのかとお店をきょろきょろしたりする寅ママです。

 

そんなこの世界で、無駄を全てはぶいたかのような荷物が届きましてね。

 

今日は、その話を指差し

 

毎月アマゾン定期便で、ワンコ用の歯みがきガムを買っているんです。

毎日、おやつの後に歯みがきガムがもらえるようになっていて、

お肉とかは「おやつ!」と認識していて、そのあとの歯みがきガムは「はみがき!」と覚えている3匹です。

犬トイプードルチワワ黒飛び出すハート

 

 

さて、2月の歯みがきガムが届きました。

 

 

↓↓

 

↓↓

 

↓↓

すっきりとした格好で笑い泣き

そのまんまで、遠路はるばるアメリカ本土からww

 

「パッケージが全部見える必要はないよね?犬の顔半分見えてるからね!」っていう感じの荷物が到着。

 

商品のパッケージに直で伝票貼るっていう。

ダンボールも何もいらない!何も飾らない!そのままの美しさっていうのかしら真顔

 

これってSDGsの最たるものではないかww

ゴミは極力出さないですよ!っていう。

 

いや、そこまで絶対考えずに出してるよねww

あ、これに貼って出せるわ!りっぱな袋だし!
ダンボールもったいないからね。

とかそんな感じよね笑い泣き

ゴミの分別も必要ない世界で、発送する側がダンボールを使いたくなかったら、自分の思いのままにすーっと出してくるね。

 

アメリカってすごく不思議な世界を持っているんですよ。

ゴミはどさどさ出すのに、スーパーのお野菜は、ラップとか容器とかに入らずに山積みされていて、野菜本体をそのまま買って帰るんです。

で、みんなが触ってるのは気にしないのかしら?って思ってたら、「何で包むの?それこそ無駄だわ」とか言うし。

あんだけ、なんでもかんでも捨てておいて、お野菜の過剰包装は気にするのか泣き笑いと。

 

なんだろう。。これ見てたらさ、

小さなことで悩んだりとか、細かいことでイライラしたりとか、あほみたいよね。

 

地球のために良いと思ったことは、自分の思いでやちゃえばいいんだな。

ほら、こうやって、元気いっぱい送ってくる人がいるんだも。

 

広い!!世界は広いなww

 

 

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。