毛一本一本まで写るということは。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

寅ママ家のタローとジローは高校生になってから携帯を持たせました。

 

ジローは中学生のころから、携帯を「欲しい!必要だ!」と騒いでいたのですが、タローはなぜか携帯に興味がなく。

「いらない。」というので(まあ、アイパッドがあれば友達とチャットもできるからだと思う。)、お兄ちゃんがいらぬなら、弟もいらぬわよと買わないまま高校生になりました。
 

ですが、高校になって必要だなと思って買ってあげました知らんぷりパー

 

買うことになった理由が・・子供たちの希望が通ったとかではなく・・・

 

日本にはLineっていうメッセージアプリがありますよね?

あれはアメリカ人で使っている人ってほとんどいなくてですね💦

 

アメリカだと、フェイスブックのメッセンジャーか、whatsappってのがあるんです。

日本のようにグアムの人はこのWhatsappを携帯に入れていて、それでメッセージを交換し合うんですけど。

Whatsappについての過去記事は→こちら

 

高校になると、クラスの連絡とか、部活の連絡にこのwhatsappを使われることが多く。

タローもジローも携帯を持たないので、私の電話番号が登録されていて、

「タロー!明日の部活はこれる?」とかクラスメートから私に入るようになったんですよ泣き笑いおいで

いや、私、母だし?w

 

ヘタすると電話までかかってるようになって凝視

え?だれか異国のおばちゃんが出た!みたいにクラスメイトが驚くみたいなww

 

なので、私が困って、もう携帯を持ってくれとなりました真顔パー

 

それで、家族4人が一気に携帯を申し込むとファミリー割引になります。みたいなイベントが携帯会社で行われていたため、型落ちした機種で4人分買ったのが3年前

 

3年がたった現在・・・

私の機種は型落ちから3年ですから、けっこう古いってわけなんです。

だから、かわいいかわいいうちの子たちを一所懸命撮っても

 

みて真顔・・・

 

可愛さが100分の一になる魔法!

 

写す技術もカバーできないってこの21世紀で許せないよねww

 

ところがですよ。

 

少し前に旦那が会社からあてがわれた携帯電話が、

アイフォンの最新だったんです!!あんぐり飛び出すハート

(その前までは、画面われてるのとかだったのにww)

家族中で大騒ぎになり。

撮ってみよう!!!
すごいはずだよ!

 

 

では、撮ってみましたよひらめきキラキラ

うちのかわいい子を。

 

新しいってすごい

 

 

 

あーーーすべんにゃーー♪ちわわーちわわーーー♪

ライオンキングかと思った!

 

眉間のよだれも鮮明に映り!!

毛の一本一本まで鮮明に!

あーー、すばらしい。

 

 

ひらめき

 
じゃあさ、家族写真撮ってみようよ!

 

って寅ママ騒ぎ。

のる気でない家族を引っ張り出して庭でとったんですよ。

 

あ、これはだめだわ真顔

眉間のしわも鮮明に映り。。

しわの一本一本まで鮮明に。

 

家族写真は私の携帯でいいかなって思った。

 

では、みなさんよい週末を!

 

 

寅ママの楽天ルーム指差し

 

 

ベルランキングが上がるのを楽しみにブログ更新しています。

クリックしてもらえると嬉しいです。

 

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へにほんブログ村
 

 

ハイビスカスグアムから日本へ発送情報ハイビスカス

MALIKAI商品が日本で手に入ります。グアムから発送ですので、3週間ほどかかります。

 

スターグアムのハーブ販売中スター

MALIKAI商品に使われている亜熱帯のハーブなどを販売しています。

手作りコスメの資材にも最適です。