値上がりしてましたので、通常メニューを選ぶのがいいわ!オリーブガーデン Olive garden | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

 

久しぶりのオリーブガーデン

春休み中のタローとジローと共に。

考えたら1年ぶりキョロキョロビックリマーク

場所は、ホテルロードのタモンサンズプラザというショッピングセンターの中にあります。

 

オリーブガーデン イタリアン レストランとは:ウキペディアさん曰く

イタリアン アメリカン料理を専門とするアメリカン カジュアル ダイニング レストラン チェーンです。

フロリダ州オレンジに本社があります。

 

寅ママのイメージは、お洒落なのに、庶民的なレストラン。価格的にもニコニコパー

なので、高校生の息子たちが学期末テスト頑張った後とか、そんなときに、「ご褒美に素敵なレストランへ。はい、遠慮なく食べて!」って言える感じウインク

とか言いながら1年ぶりだけどな笑い泣きご褒美が年に一回ってひどくないかww

 

旅行者でしたら、

「せっかくの旅行ですから海外っぽいおしゃれな感じがよくて、でも、家族がけっこう食べますのよ」っていうときにお薦めです。

1人、20ドルちょいでレストラン税も込みで食べることができるお店です。

(で、半分くらい残ると思う量が出てくるから、夕飯分まであるよ笑い泣きパー

 

お店の中はこんな感じお願いラブラブ

もともと、旅行者よりもローカルの利用が多いレストランだったのですが、今は旅行者がまだまだ少ないので、ローカルばかりです。

 

今日言った時は、私たちの横の席が日本人の旅行者家族で、あとはみんな地元の人でした。

 

では、早速どれくらい値上がりしているかメニューを見てみましょうキョロキョロ

メニューオープン!

おっとーー滝汗

狙っていた平日ランチのスープバーが思いっきり値上がり!

$14.79

 

値段に詳しいジローがすぐに「あれ?前は8ドルとかじゃなかった?」と。

どうだったっけ。。すっかり忘れているが、こんな価格ではなかったかもな。

過去記事見たら👇1年前のオリーブガーデン

ジローさん、さすがww

 

これすごくお得だったんです。

サラダとパンが食べ放題な上に、スープも4種類を何度もお替りできました。

高校生の男子でもお腹いっぱいにできた。

 

が、14ドルちょいか。。

ここでタローがメニューをじーっとみて「サラダ&スープバーは他の人とシェアしないでってなっている」って。

そりゃそうね。だから、1人が頼んでも他の人とシェアは無理だな。。

 

それなら、16ドルとかの普通のメニューを選んで好きなの食べるのがいいかもなひらめき電球

 

あ、そうだ!

オリーブガーデンは、何を頼んでも、初めに美味しいパンパンが出てきますよラブラブ

おかわりもできます。

私たちは、お腹いっぱい過ぎて、最初出てきた4本もやっと食べきった感じでしたが💦

 

では、予定していたサラダ&スープバーをあきらめましてキョロキョロあせる

 

メニュー表から、それぞれ3種類選んで、みんなでシェアしようとなりましたニコニコ

ますは、パスタから1チョイス飛び出すハート

ジローが「カルボナーラにしよう」と背伸びした感じで騒いだので、てっきりオーダーするかと思ったら、なぜか「スパゲティーミートボール」と大きな声で店員さんに言ったんで、どしたんだよww

心の中でおおうけしたが顔には出さなかったわ笑い泣き

ほい、どーーん!

スパゲティーミートボール$16.99

これ、うまく写らなかったが、ゴロゴロでっかいミートボールが入ってます口笛

チーズをストップというまでその場でかけてもらいました。

 

そして!なんと、パスタメニューには、スープかサラダかどちらか選んで付くようで。

じゃあ、パスタにサラダをつけよう!となり。

サラダも来た!ラブ

こちらもお替りできます。

 

もう一品はピザにしましょうよ飛び出すハート

 

マルガリータピザをチョイス。$15.39

こちらは単品で、何もつかなかったです。

Kマートピザと同じサイズくらい大きく、焼きたて熱々で来ましてドキドキ

こちらも、チーズをストップというまでその場でかけてもらいました。

 

では、最後に「残りの一品は何にしようかな?」と言っていたら、

きめる前に、店員さんがちょうど通りかかって、「オーダーよろしいですか?」と。

ジローがなぜか張り切ってミートボールと叫んだので、オーダーが受付が始まったんです。

最後の1品がまだなのにww

 

で、ジローがミートボールといい、タローが予定通りピザを言い、その後に二人がこっちを見るので焦った私が選んだのは、鶏肉とエビのカルボナーラ

またパスタ!!笑い泣きパー

$21.19 焦って価格高めをチョイスw

 

で、こちらがですね、パスタなので、スープかサラダが選べますね!

さっきサラダ選んだから、今度はスープをつけよう!

 

スープは4種類から選べます。

ミネストローネ

ファジョーリ(白いうずら豆にパスタ入り)

チキン ニョッキ(チキンシチューにニョッキ入り)

ズッパ・トスカーナ「お野菜のシチューにソーセージ入り)

 

この中から、選んだのは・・

チキンニョッキラブラブ

うまし!

スープもお替りできるんですよー。

なので、実質サラダ&スープバーが3人おかわり可能な感じで付いてきたんです。

なので、この選び方が最高でしたラブ飛び出すハート

 

サラダ&スープバーを1人しか頼んでないと、みんなでシェアしずらいですが、ちゃんと単品で頼んでいるので、サラダ用のお皿も3人分もらえました。

おかわりも聞きに来てくれました。でも、全然無理なくらい量が多かったですがw

 

もう、3人とも後半は無言だったもん笑い泣きあせる

眠くなるくらいお腹いっぱいでしたわ。

 

タローが「2つだけでよかったかもね。」って遠い目して言い。。
本当に笑い泣きサラダもスープも、今回はお替りできずに終わったもん。

 

私たちの席の担当店員さんは「祖母は日本人なんだよ」というおじちゃんでした。

「自分以外は目が大きいんだよ。でも自分は日本人の目をもらったんだよ。」って話してました。

本当に細い目でしたww

 

そして「日本人でしょう。こんなに食べられるのかなって思ってたんだよ!」と笑いながら持ち帰りの容器を持ってきてくれました。

もうほんと無理だった。タローたちが頑張ったけど3分の1は確実に残っておりました魂が抜ける

 

パックに詰めて、さて帰りましょう。

 

レジで支払いをしまして。

スパゲティーミートボール$16.99

マルガリータピザ$15.39

チキン&シュリンプカルボナーラ$21.19

合計$53.57+10%Tax$5.36=$58.93

(10%のレストラン税が付きます。)

 

普通はレストラン税が10%とられているので、置かなくてもいいんですけどね。やっぱり日本人がおばあちゃんだと聞くとねおねがいうれしかったので、日系人のおじちゃんにチップを別で渡しました。

 

で、持ち帰りに詰めた容器をテーブルに放置して帰るところでしたww

おじちゃんが「待って待って!忘れ物!」と。

お腹いっぱい過ぎて、詰めたお料理も上の空だったわww

 

たくさん食べる家族と行くなら、メニューからパスタメニューなどを選ぶといいかと。

女性のみでそんなに食べないかなという場合は、平日ランチのサラダ&スープが一番お安くてお得かと思いますニコニコ
(スープは食べきると、次は別の味のスープを選ぶことも可能でしたよ!)

 

では素敵な春休みをグアムやしの木ハイビスカスでお過ごしください照れパー

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

ハイビスカスフォロワーさん向けお得情報ハイビスカス

ロッテにお泊りのフォロワーさんへ

スタバのコーヒーコーヒー1杯無料クーポン

 

 

▼日本の商品も販売中 in Japan▼
かわいい保温クロス販売中ですラブラブ
画像を押すとストアに飛びます。

 

 

そして、生活の中にエコロージーな優しさを赤薔薇商品

夏向けワンコ商品並びましたトイプードルワンコラブな寅ママプロダクト