郵便局を見てみるのもまた楽しい。 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

 ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

今日のグアムもとても良いお天気でした。
郵便局の星条旗が静かでして。風が珍しく止まっていて、暑かったです💦

今日は郵便局の私書箱をチェックしに行きました。

私書箱が自分の住所という人も多いです。


郵便局のはとても人気のため、空きがなかなか無くて💦
5日ほど通ってたまたますぐ前の人が解約すると同時に私書箱を買えました。12年前だったかな。

それいらい、ずーーっとその私書箱が住所です。

24時間利用可能です。

 

郵便局以外にも民間の業者がしている私書箱もあります。

こちらは、メールで手紙や荷物が届いたという通知がきて便利ですが、営業時間内しか私書箱を開けられません。
 

 

日本の私書箱のイメージと違い、アメリカでは、一般の人が持ちます。

この住所を、公共の登録情報に使えます。

なので、運転免許証など、申し込み用紙にわざわざメーリングアドレス(手紙用のアドレス)という欄があり、住所欄はアドレスとして別に枠があります。

 

理由は、家の住所が配達住所というわけではないからです。

郵便局に配達住所として登録されているところでないと配達してもらえないんです。

 

じゃあ、登録!というわけでもなく。お手紙や小切手など大事なものが玄関先のポストに届くのはとても心配なので、みんな鍵付きの私書箱を借りるというわけです。

 

郵便局は、建物の半分くらいをその小さいボックスで埋め尽くされています。

この枠小さいのが一個ずつ住所です。

この棚が右にも左にもあり、それがまた置くに向かってずーーっとのびているのです。


この中から、仕事をしている人が音楽を流しながら歌っている声が聞こえたりしますww

 

郵便局の場所は、グアムプレミアムアウトレットから出て、1号線の信号をそのまま渡った向かいの建物の裏にあります。

誰でも入ることが可能なので、記念のはがきを出しにきたりとか、私書箱のずらーーっとを長めにきたりとか、異文化を楽しんでみるのもおすすめです。

 

明るいうちに行ってみてください。窓口は3時過ぎには閉まったりするので。そうなると、しーんとして出入りするローカルたちも減り、楽しさが半減なので。

ではではー。

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

▼MALIKAI石けん 夏向けのココナッツ石けんあります▼

▼▼手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼