不思議なおいしさのTakis 辛いトルティアチップスのお菓子 | 寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

寅ママのてげてげにグアム生活(寅ママ家族4人と3匹)

英語はさっぱりわからない。でも面白いこととお得なことは感覚でゲット!
昔は波乗りに燃え、コンテストを放浪したが、今は階段で息切れ中。。
寅年生まれのふうてんの寅ママ!どうぞよろしく。

 ランキングクリック励みに書いています。こちらをクリックよろしくです。

↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ

 

トルティアチップスはいろいろなメーカーさんのがあって、アメリカではポテトチップスと並ぶ人気ですウインクキラキラ

 

トルティアチップスは形がさまざまで、
サルサソースなどをのせて食べるので、乗っけやすいような形になっていることが多く

 

ディップソースをすくいやすい三角形のもの


丸いもの


カップ型のものなどなどあります。

 

そして、

くるくるっと巻いたトルティアチップスもありまして。

↓これ。「Takis」ドンッ

 

これが、大人気商品なのです!!
 

味は・・・

酸っぱくて辛い!

土台のチップスのうま味も打ち消しそうな刺激なのです。

 

でも!

これがなぜか、食べ終わったとにじんわりと美味しさが来る。出汁??出汁みたいなうま味がくるんですよww

なんだろうこれ。

 

初めは、「あ、全然美味しくない、無理!」って思うんです。

でも、ちょっと経った時に、後一個。って思うんですわ。
 

辛いのが苦手では無ければ、美味しいですラブラブ

 

で、ですね。このTakis、ふざけているわけではなく、普通にこの色のがあります↓ーーーー爆  笑あせる

 

青って、日本だと美味しくない色ですが、こちらではその感覚は無く(こういうのって小さい頃にどう教わるかなのでしょうね。)
青も他の色と同じで美味しい色です。
特にアイスとかジュースとかは青い色は美味しく見えて人気だったりします。

先日グアムKマートでバーゲンのお品で並んでおりました。



子どもたちが大好きなので、買いましたよー。

 

あっという間になくなったので、もう少し買っておけばよかった!

一袋$3.75でした。

 

日本では高い!ヤフー知恵袋などにもどこで買えますか?という人いるくらい、一部の人々に大人気のチップスです。

4倍の値段ですね💦

 

青いTakisに至っては、尋常ではない値段で日本で売ってた。。

2500円だって💦ちょっとしたお食事じゃないかww

 

グアム旅行中、安いので、挑戦してみてください!

では素敵なグアム旅行をやしの木キラキラ

 

 

 

 

ベルお時間ありましたら、ランキングクリックしてもらえると嬉しいです。

ありがとうございます!

↓人気ブログランキングにも登録中。

 

↓こちらはブログ村ランキングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

 

 

▼MALIKAI石けん 夏向けのココナッツ石けんあります▼

▼▼手づくりコスメ資材が購入可能です。▼▼